新たに246誌にインパクトファクターを付与。うち、日本のジャーナルは1 誌
世界的な情報サービス企業であるトムソン・ロイター(本社:米国ニューヨーク、日本オフィス:東京都港区)は、7月30日(日本時間)、学術誌評価分析ツールJournal Citation Reports(以下、JCR)の2013年版を発表いたしました。
学術誌評価の権威として知られるインパクト...
- 2014年08月07日
- 10:00
- トムソン・ロイター
演題は、「タイ国における電子記録債権制度導入の可能性について考える」。
7月10日、タイ中央銀行(Bank of Thailand)でタイ中央銀行・アジア開発銀行研究所・金融庁共催の『中小企業ファイナンス発展のためのインフラに関するワークショップ』が開催され、ビジネススクール教授 杉浦宣彦が金融庁特別研究員として、「タイ国における電子記録債権制度導入の可能性につい...
- 2014年08月07日
- 10:00
- 中央大学ビジネススクール
全国的に猛暑日を観測 熱中症予防に一層注意!
真夏に必携の飲料や塩飴を拡充し、136アイテムを販売
合同会社西友では、8月21日までの期間、全国の西友176店舗で、真夏に大活躍する最大136アイテムの様々な熱中症対策グッズを集積販売しております。西友ならではの圧倒的低価格と豊富な品ぞろえにより、夏本番の熱中症予防をサポートいたします。
気象庁が7月25日に発表した三ヶ月予報では、今...
~『社会人&学生のための大学・大学院選び』編集部調べ~
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が編集する社会人のための大学・大学院情報専門誌『社会人&学生のための大学・大学院選び』(編集長:乾喜一郎)は、社会人の大学・大学院の活用機会についての新たな傾向をまとめましたので、ご報告いたします。
―――...
- 2014年08月06日
- 13:00
- 株式会社リクルートライフスタイル
報道発表資料
2014年8月6日
ケースレーインスツルメンツ(代表取締役 木下 伸二、以下、ケースレー)は、本日、新製品である2280Sシリーズ・プレシジョン・プログラマブルDC電源を発表します。2280Sシリーズは、従来の汎用電源とは異なり、高速で広いダイナミック・レンジを持った高感...
- 2014年08月06日
- 11:31
- ケースレーインスツルメンツ
道場六三郎氏監修 料亭の味を、ご家庭で味わえる『銀座ろくさん亭』シリーズ
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、『銀座ろくさん亭』シリーズの新アイテムとして、ごはんに混ぜるタイプの『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』、『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』、どんぶりの素の『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』を8月18日(月)に全国で新発売し...
- 2014年08月06日
- 11:17
- 大塚食品株式会社
100kcalマイサイズシリーズにパスタソースが初登場!/箱ごと電子レンジで調理可能な個食対応商品を拡充
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、『マイサイズ』シリーズの新アイテムとして、『マイサイズ ミートソース』、『マイサイズ ナポリタン』、『マイサイズ カルボナーラ』、『マイサイズ トマトクリームリゾットの素』を8月18日(月)から全国で新発売します。
『マ...
- 2014年08月06日
- 11:17
- 大塚食品株式会社
クロックスのルームスリッパが登場
カジュアルライフスタイル フットウェア ブランドのクロックス・ジャパンは、2014年8月15日(金)から、ルームスリッパ「クロックスロッジ スリッパ」を全国のクロックス直営店、クロックスオンラインショップ、一部のクロックス取扱店にて順次発売します。
「クロックスロッジ スリッパ」は、クロ...
- 2014年08月06日
- 10:39
- クロックス・ジャパン
京王プラザホテル(新宿)2階/中国料理<南園>は9月1日(月)から30日(火)まで、本年春に黄綬褒章を受章した南園総料理長 李国超が、広東海鮮料理を中心に、中秋節ならではの秋の滋味豊かな食材や高級乾物など希少価値のある食材を使い、感謝の気持ちをこめた特別メニューをお届けいたします。
中秋節は、古来から中国で春節に次ぐ大切な節句とされ、<南園>では、黄綬褒章を受賞した南園総料理長 李国超が、趣向を凝らした特別料理を提供しております。今年も特別メニューのほか毎年ご好評を頂いている月餅も販売いたします。
また、9月23日(火・祝)には、山海の珍味をふんだんに使用した高級蒸...
- 2014年08月06日
- 10:00
- 株式会社京王プラザホテル
日本企業が成すべきアクションを6つに分類して処方箋を示す
朝日新聞WEBRONZAに中央大学ビジネススクール)教授 田中洋が執筆した「バーバリー、ゴディバ直営化、日本企業はどうブランドを育成すれば良いのか」が掲載されました。
◆記事のポイント
・ブランド企業の直営化について
・ブランド企業直営化における日本企業の問題点、成すべきアクションは...
- 2014年08月06日
- 10:00
- 中央大学ビジネススクール