2025年6月19日(木)14:00〜14:45 WACA主催SNSマネージャー オープンセミナー Vol.4のご案内
■セミナー概要
静岡市で「知り合い0人」からフランス料理店を立ち上げた夫婦のリアルな挑戦の記録。
お金も人脈もない中で地元に愛される店を目指し、SNSや低コストの集客ツールを徹底的に活用しました。
数々の失敗と小さな成功を重ねながら見えてきたことを、具体的な事例とともにお話しします。
・集客の失敗と学び 具体的な事例紹介
・地域に愛されるための3ポイント
・SNSを商売で活用する基本
■開催概要
日時:2025年6月19日(木)14:00〜14:45
形式:オンライン(ZOOM)
費用:無料
■講師
増田郁理(ますだ・かおり)
WACA認定チーフSNSマネージャー
株式会社プラス・ブレスト 取締役
フランス料理店BonMasuda経営
静岡よろず支援拠点CO
(略歴)
滋賀県出身。関西大学大学院で民俗学を学び、リクルート社で11年間求人誌営業に従事。2009年に静岡市へ移住し、夫とフランス料理店を開業。開店当初は売上不振に悩むも、試行錯誤の末、半年で売上を6倍に改善。2010年から個人や事業者の集客支援を始め、これまで約900人をサポート。SNS活用や低コストのマーケティング戦略を得意とし、地域貢献として子ども食堂も運営中。
■主催
一般社団法人ウェブ解析士協会
■SNSマネージャーとは
日本のすべての企業担当者がSNSの基本知識を持ち、運用できることを目的として創設された資格です。2025年4月30日現在の有資格者は1128人。資格レベルは初級・上級・チーフと3段階あり、企業内で働くSNS運用者はもちろん、SNSコンサルタントや経営者・フリーランスなど幅広い職種の人が受講しています。運営は一般社団法人ウェブ解析士協会(東京都新宿区、
https://www.waca.associates/jp/)。