海外のトレンドから着想を得た新ジャンルの日本茶「お〜いお茶 PURE」シリーズ。大谷翔平選手が爽やかな衣装を着た新ビジュアルとともに、水出しの新製品が登場
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
(※1)から新たに展開した、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズより、“氷水出し緑茶”のあまみにレモンの爽快感を楽しめる「お〜いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を、6月23日(月)に新発売します(夏期限定)。また発売に合わせて、大谷翔平選手の新キービジュアル を公開するほか、店頭で様々なキャンペーンを展開します。
日本の茶文化を伝播させる新シリーズとして、飲んだ瞬間にはっとする香りとまろやかな口あたりが楽しめる「お~いお茶 PURE」シリーズを、2025年3月に販売開始しました。本シリーズは、開発にあたってアメリカやアジア市場動向を基にしており、海外で求められている嗜好に合わせて日本茶の苦みや渋みを抑えつつ「後味のすっきりさ」「爽やかな香り」を楽しめる味わいを製品のベースとしました。本シリーズの販売開始以降、他の緑茶飲料と比べて20代~30代の若者や女性の皆さまに多くご購入いただいており
(※2)、「お茶」の間口を広げることに貢献しています。
今回発売する「お〜いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」は、お茶のあまみが豊かな“氷水出し緑茶”によりレモンの爽快感を楽しめる、夏らしい無糖のフレーバー緑茶です。発売に合わせて、「お茶の常識、すてましょう。」という本シリーズのメッセージとともに、爽やかなおいしさを表現した大谷選手の衣装が印象的なキービジュアルを同時公開します。また、ロサンゼルス・ドジャースのロゴがデザインされたコールドブリューティーボトルや大谷選手のオリジナルデザインのクリアファイルのプレゼントキャンペーン、さらに全国の量販店などで水出し茶やフルーツ香るフレーバーティーの試飲を楽しめるイベント「コールドブリューティーフェス」を開催します。
これからも当社は、時代と共に変化するお茶の楽しみ方を提案し続け、「お~いお茶」ブランドが持つ魅力と価値をお届けしてまいります。
(※1)ギネス世界記録TM認定 記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」・正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand – retail, current・記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)・対象年度:2024年1月~12月
(※2)「お~いお茶 PURE」シリーズの性年代別構成比/対象期間:3月17日-23日(伊藤園調べ)
≪製品特長・概要≫
「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」
あまみ豊かな“氷水出し緑茶”によりレモンの爽快感を楽しめる、夏らしい無糖のフレーバー緑茶です(無果汁)。伊藤園独自の「氷水出し」抽出製法を使用してお茶のあまみをしっかりと引き出したことで、国産レモンによる爽やかな香りをより一層際立たせました。新感覚の爽快な緑茶をお楽しみください。
製品名:お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN
品名:レモン緑茶(清涼飲料水)
容量 容器:600mlペットボトル
希望小売価格:194円(180円)
発売日:6月23日(月)
販売地域:全国
≪TV-CMや展開するキャンペーンや試飲会≫
大谷翔平選手がリフティングに挑戦する衝撃のTV-CMを再び
「お〜いお茶 PURE」シリーズの合言葉 “お茶の常識、すてましょう。” のもと、大谷翔平選手がサッカーのリフティングに挑戦する衝撃のTV‐CMを「お〜いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」の新発売にあわせて登場します。
<TV-CM概要>
タイトル : お〜いお茶 COLD BREW LEMON GREEN 「お茶の常識、すてましょう。」篇
放映開始 : 6月23日(月)より
放映エリア : 全国
視聴URL :
https://youtu.be/zTl9RWIxa78
大谷翔平選手のクリアファイルがもらえるキャンペーンを同時開催中
製品の発売と同時に量販店などで対象の「お〜いお茶」製品を4本以上購入した方に、大谷翔平選手のオリジナルクリアファイルをプレゼントする「大谷翔平選手のオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン」を展開します。オリジナルクリアファイルは、「お〜いお茶 PURE」シリーズのキービジュアルと、大谷翔平選手の背番号が描かれたオリジナルデザインです。
<キャンペーン概要>
期間:6月23日(月)よりクリアファイルの在庫終了まで
対象製品:「お~いお茶」460ml~600mlペットボトル
応募基準:対象製品を4本以上購入された方にプレゼント
景品:大谷翔平選手オリジナルクリアファイル(全2種)
※一部店舗での実施になります。
※店舗へのお問い合わせはご遠慮ください
※1回のお会計につき1枚プレゼントとなります。
「コールドブリューティーボトル」まとめ買いでロサンゼルス・ドジャースボトルがもらえる!
製品の発売と同時に量販店などで対象商品を合計2個購入いただいた方に、ロサンゼルス・ドジャースのロゴがデザインされたコールドブリューティーボトルがもらえるキャンペーンを実施します。青・白の2色から選べます。
<「コールドブリューティーボトル」まとめ買いの概要>
期間 :6月23日(月)より在庫終了まで
対象製品:さらさらとけるシリーズ(緑茶・ほうじ茶・むぎ茶/80g)
応募基準:対象製品を合計2個購入いただいた方にプレゼント
景品:ロサンゼルス・ドジャースのロゴ入りのコールドブリューティーボトル
※一部店舗での実施になります。
※店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
全国の量販店などで「コールドブリューティーフェス」を開催!
「お〜いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」の発売を記念して、全国の量販店などで、華やかな水出し茶やフルーツ香るフレーバーティーの試飲ができるイベント「コールドブリューティーフェス」を開催します。さらに、大谷翔平選手の新KVや等身大パネルの展示など、爽やかな青シャツの大谷選手の新KVを店頭で公開します。
<コールドブリューティーフェスの概要>
開催期間:2025年6月23日(月)〜6月30日(月)
対象店舗:390店舗
大谷翔平選手プロフィール
1994年、岩手県生まれ。身長193cm、体重95kg、右投げ・左打ち。2012年、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ入団。投手と打者を兼任する「二刀流」に挑戦し、注目を集める。2016年、投打両輪の活躍でファイターズの日本一に貢献し、自身もパ・リーグMVP。2018年、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。ア・リーグ新人王を受賞。2021年、打者として46本塁打、投手として9勝を記録する活躍を見せ、ア・リーグMVPを受賞。2023年には2年連続の2桁勝利、2桁本塁打達成に加え、日本人として初となるア・リーグ本塁打王を獲得するなど、歴史的なシーズンを送り、史上初となる2回目の満票でア・リーグMVPに輝いた。2024年、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。MLB初の「50本塁打、50盗塁」を達成、2年連続2つのリーグでの本塁打王と打点王を獲得し、MLB史上初となる2年連続3度目の満票でのシーズンMVPを受賞するなど、輝かしい活躍を収めた。今後の更なる活躍から目が離せない。
世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
当社の主力ブランドであり世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」は、1989年の誕生からの累計販売本数が450億本
(※3)を突破しています。
日本茶は、おいしさだけでなく心身の健康にも寄与してきた、人と人をつなぐ日本が誇る伝統飲料です。当社が展開する「お~いお茶」ブランドは、この日本茶本来のおいしさや香りをライフスタイルに合わせて変化させ、人々の心と体に寄り添い続けてきました。現在も、時代と共に変化する飲み方に合わせて進化させる技術力と、茶産地育成事業を例にした高品質な原料(茶葉)の調達力などが土台となって成長を続けています。海外においても「お~いお茶」の価値が評価され、北米や東南アジアなどで着実にご愛飲いただくお客様(ファン)が増えており、2024年には40を超える国や地域で販売しています。
今後も当社は、「お客様の健康で豊かな生活と持続可能な社会を実現すること」を使命として、日本を代表するブランドである「お~いお茶」を世界に広め、さらには世界各地域の茶文化とつながり、日本をはじめ世界中のお客様の健康で豊かな生活に貢献してまいります。
(※3)500mlペットボトル換算/2023年12月末時点
メジャーリーグベースボールの商標及び著作権は、メジャーリーグベースボールの許可に基づいて使用しています。詳しくはMLB.comを参照ください
「MLB PLAYERS, INC.」の公式ライセンシー。MLBPAの商標、著作権作品、およびその他の知的財産権はMLBPAが所有または保持しており、MLBPAまたはMLB PLAYERS, INC.の書面による許可なしに使用することはできません。詳細はMLBPLAYERS.com(プレイヤーズ・チョイス公式サイト)をご覧ください。