2025年 ヤーマン社員のズバリ「私これ買いました」大賞

「リフトケア*¹はヤーマン」を象徴する製品がランクイン。
製品を熟知している社員ならではのセレクトとして美顔器専用化粧品も人気に。

 「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、技術の力でグローバルに美の進化に挑み続ける5年連続美顔器シェアNO.1*²のヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山﨑貴三代)の社員がリアルに購入している製品を調査する「ヤーマン 社販ランキング」。今年は、「ノーファンデ」や「髪質改善」といったキーワードがトレンドとして浮上し、素肌も髪も“根本から整える”意識が高まっています。こうした流れの中、ヤーマン社員が実際に購入した製品は何だったのか。 今回は、美顔器・ヘアケア機器を含む美容機器部門とコスメ部門に分けて、そのランキングを発表いたします。
 まもなく年の瀬を迎えるにあたり、「一年間のご褒美」や「大切な方へのギフト」の検討にもご参考として、各部門の第1位製品を中心に、社員ならではのリアルな使用コメントもあわせてご紹介いたします。

■美容機器部門


第1 位
YA-MAN TOKYO JAPAN /スムースアイロンフォトイオン プラス 税込 24,200 円
YA-MAN TOKYO JAPAN /ヴェーダスムースアイロン ブラス 税込 29,700 円

 1 位に輝いたのは、数々のベストコスメを受賞し「保水ヘアアイロン」として話題の「スムースアイロン」シリーズのリニューアルモデル。「スムースアイロン」シリーズは毎日使っても髪が傷みにくく、「ヴェール髪®」を叶えるヘアアイロンです。
 リニューアルモデルの本製品は日本でも海外でも使用できるマルチボルテージ仕様に加え、120℃・130℃の低温度帯を新
搭載。様々なシチュエーションに合わせて、自由自在なスタイリングを叶えます。熱や圧力のコントロールにこだわり、熱を味方につけるヤーマンのヘアケアを代表する逸品です。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/smooth-iron-photo-ion.html
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/pl_veda-smooth-iron-plus.html


第2位
YA-MAN TOKYO JAPAN/リフトロジー 税込39,600 円
YA-MAN TOKYO JAPAN/リフトロジー SP 税込58,300 円
YA-MAN TOKYO JAPAN/リフトロジー プロ 税込69,300 円

 昨年7 月に発売した、リフトケア*³特化型美顔器「リフトロジー」シリーズが2 位にランクイン。「リフトロジー」シリーズはゴールドカラーの通常モデルに加えて、ハイパワーな『リフトロジー SP』、アイケアモードとより繊細な刺激を新たに追加した『リフトロジー プロ』の3
つのラインアップがあります。
 毎朝のスキンケアルーティンに取り入れやすい1 回1 分*⁴という短時間でリフトケア*³を叶え、リフトケア*³を始めたい方へのギフトとしてもおすすめです。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forface/liftlogy.html
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forface/liftlogy-sp.html
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forface/pl_liftlogy-pro.html

第3 位
YA-MAN TOKYO JAPAN/フォトプラス ディープリフト 税込79,200 円

 深刻な肌悩みに深層から向き合う『フォトプラス ディープリフト』が3 位にランクイン。新たに「D×LIFT 技術」を搭載し深層リフトケア*⁵と浸透*⁶ケアを叶える、エイジングケア*⁷の王道美顔器です。毎日3 分のデイリーケアに加え、クレンジングから浸透*⁶、リフトケア*⁸までスキンケアのステップに沿った幅広い機能を搭載。週末の贅沢なスペシャルケアとしても幅広くご活用いただけます。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forface/photo-plus-deep-lift.html

■コスメ部門


第1 位
YA-MAN TOKYO JAPAN/ディープモイスト リペアトリートメント 税込 3,960 円

 コスメ部門では、熱の力を利用して髪の内側と外側のダメージにアプローチする『ディープモイスト リペアトリートメント』が圧倒的な支持を集め、第1 位を獲得しました。
 本製品は、超音波トリートメント機器『シャインプロ』との併用を想定して開発されたものですが、単品でも効果を期待できる声が多く寄せられています。ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応し、髪の深層まで補修成分を届け、表面のキューティクルまで集中的にケアし、自然なツヤと、ハリ・コシのある健やかな髪へと導きます。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/cosmetics/deep-moist-repairtreatment.html


第2 位
YA-MAN TOKYO JAPAN/フローレスセラム ホワイト(医薬部外品) 税込 3,850 円

 美顔器専用コスメのひとつで、発売以来、長く支持されているゲルタイプの美容液『フローレスセラム ホワイト』が2 位にランクイン。薬用美白*⁹有効成分アルブチンをはじめとする美容成分を贅沢に配合。美容機器のRF・EMS の通電をサポートする成分*¹⁰を配合した濃密なゲルが肌に長くとどまることで、乾燥を防ぎ美顔器を使用したお手入れをサポートします。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/cosmetics/flawless-serum-white.html

第3 位
YA-MAN PROFESSIONAL/メディリフト ニードルリフトシートマスク 税込 1,870 円

 3 位には美容成分の浸透*⁶をサポートするマイクロニードルが配合されたシートマスク『メディリフト ニードルリフトシートマスク』がランクイン。6 種のハリ成分*¹¹をナノカプセル化することで、肌のすみずみまで効率よく届け*⁶、うるおいたっぷりの肌へと導きま
す。いつもお世話になった方へのちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
製品サイト:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/medilift/medilift-cosmetics/medilift-
needle-lift-sheetmask.html

■まとめ
 2025 年の「ヤーマン 社販ランキング」では、お客さまからも人気のヘアケア、フェイスケアアイテムがランクインしました。
 ヘアケアアイテムからは髪の悩みに根本からアプローチできる確かな実力が支持され、常連のお客様からもご好評をいただいている「スムースアイロン」シリーズがランクインしました。
 美顔器からはリフトケア*³特化型美顔器「リフトロジー」シリーズやエイジングケア*⁷の王道『フォトプラス ディープリフト』がランクイン。どちらも手軽でありながら、本格的なリフトケア*¹を叶える「リフトケア*¹はヤーマン」を象徴する製品が社員の中でも人気を集めました。
 一方コスメ部門では、単品での使用はもちろん、美容機器との相性を追求して開発された『ディープモイスト リペアトリートメント』や『フローレスセラム ホワイト』が高く支持され、製品を熟知しているヤーマン社員らしいセレクトでした。また、長年研究されリピートされるお客さまも多い「ニードルコスメ」シリーズから『ニードルリフト シートマスク』もランクインし、ヤーマンならではのコスメが人気を集めたことが特徴的でした。
 まもなく迎える年末、1 年間頑張ったご自身へのご褒美として、大切な方への感謝を込めたギフトとして、日々のお手入れをワンランク上へと導くヤーマン製品を贈ってみてはいかがでしょうか。

■「ヤーマン 社販ランキング」で選ばれた製品は「YA-MAN the store GINZA」でお試しいただけます
 ヤーマンのグローバル フラッグシップストア「YA-MAN the store GINZA」では、美容機器の基幹ブランド「YA-MANTOKYO JAPAN」から長年敏感肌と向き合ってきた「オンリーミネラル」などのコスメまで、「美顔器の殿堂」としてヤーマン製品の全ラインアップをご体感いただけます。
「YA-MAN the store GINZA」公式サイト:https://www.ya-man.co.jp/ginza/



■ヤーマン株式会社のご紹介


 1978 年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に、日本初の体脂肪計*の開発など、アルゴリズム設計に強みを生かしながら、革新的な製品を作ることに全力を注いできました。業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へ歩みを進め、美容機器専門メーカーとして「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
*手足4 点で計測するインピーダンス方式において

コーポレートサイト:https://www.ya-man.co.jp/

*1 肌を引き上げた状態で行うケアや引き上げるように動かすことの総称
*2 (株)富士経済『美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019 年実績、『美容&健康家電市場・関連サービストレンドデ
ータ2023-2024』2020-2022 年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして
*3 肌を引き上げた状態で行うケア
*4 半顔の使用時間の目安
*5 D×LIFT モードにより角質層のすみずみまで温めながら引き上げるように動かすケア
*6 角質層まで
*7 年齢に応じたケア
*8 引き上げるように動かすこと
*9 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
*10 クエン酸、クエン酸ナトリウム(いずれもph 調整剤)
*11 バクチオール、エラスチン、ナイアシンアミド、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11 、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1 、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイル
ベンジルアミド (全てハリ成分)


※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ヤーマン株式会社
ホームページ
https://www.ya-man.co.jp/
代表者
山﨑 貴三代
資本金
181,300 万円
上場
東証プライム
所在地
〒135-0016 東京都江東区東陽2-4-2新宮ビル(受付:1階)

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所