お客さま視点での社内改善の取組みを動画で公開

本日2018年3月30日より、動画“『保険料に関するご案内(*1)』ハガキ改善の取組み”を当社ウェブサイトおよびYouTube(オリックス生命公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/orixlife)にて公開しました。
オリックス生命では、「お客さまとの約束(*2)」に基づき、2017年6月に、具体的な行動指針として「お客さま本位の業務運営方針(*3)」を制定し、お客さまに信頼していただける生命保険会社であり続けることを目指しております。お客さまに寄り添ったサービスをご提供するべく、社内の改善活動などの様子や改善内容について、動画などで公開していきます。今回、第一弾として“『保険料に関するご案内』ハガキ改善の取組み”を動画にて公開しました。

【説明ページ】「お客さま視点での社内改善取組み」
http://www.orixlife.co.jp/about/video/

動画“『保険料に関するご案内』ハガキ改善の取組み”

(URL)
https://youtu.be/bZwHuZP3m4Q
(QRコード)


(*1) 保険料に関するご案内
保険料がご指定の口座より引き落としが出来なかった場合などに、保険料の振込みや次回の保険料の引き落としのタイミングなどをお知らせするご案内書類。

(*2) お客さまとの約束
私たちは、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得・ご満足されること」が一番大切であると考えます。
お客さまに信頼していただける保険会社であり続けられるよう、お客さまからいただくご意見・ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進め、以下の実践に全力を尽くします。
■ お客さまのニーズに適した商品の提供
■ お客さまに寄り添ったサービスの提供
■ お客さま本位の募集活動の推進

(*3) 「お客さま本位の業務運営方針」についての詳細はこちらをご覧ください。
http://www.orixlife.co.jp/about/news/2017/pdf/n170630_1.pdf





本件に関するお問合わせ先
オリックス生命保険株式会社
経営企画部広報チーム
TEL:03-6685-7996

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
オリックス生命保険株式会社
ホームページ
http://www.orixlife.co.jp/
代表者
片岡 一則
資本金
5,900,000 万円
上場
非上場
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ
連絡先
03-6862-6300

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所