オリックス生命では、「お客さまとの約束(*2)」に基づき、2017年6月に、具体的な行動指針として「お客さま本位の業務運営方針(*3)」を制定し、お客さまに信頼していただける生命保険会社であり続けることを目指しております。お客さまに寄り添ったサービスをご提供するべく、社内の改善活動などの様子や改善内容について、動画などで公開していきます。今回、第一弾として“『保険料に関するご案内』ハガキ改善の取組み”を動画にて公開しました。
【説明ページ】「お客さま視点での社内改善取組み」
http://www.orixlife.co.jp/about/video/
動画“『保険料に関するご案内』ハガキ改善の取組み”
(URL)
https://youtu.be/bZwHuZP3m4Q
(QRコード)
(*1) 保険料に関するご案内
保険料がご指定の口座より引き落としが出来なかった場合などに、保険料の振込みや次回の保険料の引き落としのタイミングなどをお知らせするご案内書類。
(*2) お客さまとの約束
私たちは、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得・ご満足されること」が一番大切であると考えます。
お客さまに信頼していただける保険会社であり続けられるよう、お客さまからいただくご意見・ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進め、以下の実践に全力を尽くします。
■ お客さまのニーズに適した商品の提供
■ お客さまに寄り添ったサービスの提供
■ お客さま本位の募集活動の推進