HDI主催「サポートポータル格付け(WEBサイト)」で、3年連続、最高評価の『三つ星』を取得

オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤 俊行)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japanが主催する「サポートポータル/問合せ窓口格付け2012年度」において、「サポートポータル格付け(WEBサイト)」部門で、最高評価の『三つ星』を取得しました。

本格付けは、評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場から三つ星~星なしの4段階で評価されます。今回の取得により、当社は、「サポートポータル格付け」で3年連続の『三つ星』取得となりました。

「サポートポータル格付け」の評価対象は “通信販売サイト(オリックス生命保険ダイレクト http://www.orixlife.jp/ )”で、同サイトに対する評価分析は以下のとおりです。

*****************************

   「サポートポータル格付け」:★★★ (3年連続)

*****************************
商品別やライフステージ別などいろいろな角度から保険を検討でき、
内容によって自分で疑問を解決できるサポートポータル。
商品毎によくある質問が設けられており、解決へ導くための心強いツールになる。

オリックス生命は、今後もお客さまにご満足いただけるサービスをご提供できるよう、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

<ご参考>
■HDI(ヘルプデスク協会)について
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。
HDIは世界で50,000のメンバーを有し、米経済誌フォーチュン500社の90%の企業がHDIメンバーとなっています。

■HDIのWebサイト http://www.hdi-japan.com/
■ HDI格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp
本件に関するお問合わせ先
オリックス生命保険株式会社
経営企画部広報チーム

TEL:03-6683-2105 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
オリックス生命保険株式会社
ホームページ
http://www.orixlife.co.jp/
代表者
片岡 一則
資本金
5,900,000 万円
上場
非上場
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ
連絡先
03-6862-6300

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所