*2018年6月13日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。
米国ノースカロライナ州キャリー発
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、米調査会社のForrester Researchが発表したアナリスト・レポート「Forrester Wave™: 顧客分析ソリューション2018年第2四半期」 (原題 「The Forrester Wave™: Customer Analytics Solutions, Q2 2018」) において、「最高クラスのアナリティクスを幅広く提供している」と評価されリーダーに選出されました。
同レポートにおいてSASは、「戦略」と「市場での存在感」の2つの評価カテゴリーで最高得点を獲得しています。
SASのカスタマー・インテリジェンス部門でグローバル・ディレクターを務めるウィルソン・ラジ(Wilson Raj)は次のように述べています。「大量かつ複雑な顧客データに対応するには、従来のレポーティングを超えて、顧客の意図と行動をリアルタイムで予測するアナリティクスが必要です。カスタマー・アナリティクスは、企業のカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)の管理を最適化し、マーケティング部門のリーダーが成長戦略を促進し収益を創出することを可能にします」
顧客分析ソリューションにより、企業は、ビジネスのニーズに合わせてカスタマイズ可能な卓越した技術によって、データから得られた洞察にアクセスすることができます。ITやデータサイエンティストから特別なサポートを受けることなく、マーケティングの意思決定を迅速に行うことができます。
SAS® Customer Intelligenceは、オンラインとオフライン、さらに複数デバイス横断で顧客を特定、データを収集し、機械学習とAIにより様々な洞察を獲得し、顧客コミュニケーションを最適化するためのプロセスを自動化します。
レポートでは、「SASは、最適なコンテンツのバリエーションを決定するための多変量テストや、アルゴリズムによって駆動されるクロスチャネル・アトリビューションなど、差別化された機能を備えている。」と評価しています。
●各詳細は以下のURLよりご覧いただけます。
「Forrester Wave™: 顧客分析ソリューション2018年第2四半期」 (原題 「The Forrester Wave™: Customer Analytics Solutions, Q2 2018」) の詳細(英文資料)
https://www.sas.com/en_us/news/analyst-viewpoints/forrester-names-sas-leader-in-customer-analytics-solutions.html
顧客分析についての詳細
https://www.sas.com/ja_jp/insights/marketing/customer-analytics.html
カスタマー・エクスペリエンス管理についての詳細
https://www.sas.com/ja_jp/insights/marketing/customer-experience-management.html
SAS® Customer Intelligenceについての詳細
https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence.html
機械学習についての詳細
https://www.sas.com/ja_jp/insights/analytics/machine-learning.html
<SAS Institute Inc.について>
SASは、アナリティクスのリーディング・カンパニーです。SASは、革新的なアナリティクス、ビジネス・インテリジェンス、ならびにデータ・マネジメントに関するソフトウェアとサービスを通じて、83,000以上の顧客サイトに、より正確で迅速な意思決定を行う支援をしています。1976年の設立以来、「The Power to Know®(知る力)」を世界各地の顧客に提供し続けています。
*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。