日本初 プレスリリース配信サービスと連携したニュースリーダーアプリ 「Release Board(リリースボード)」が12月6日より配信開始

  • 株式会社プラップジャパン
  • 株式会社プラップジャパン
  • 株式会社プラップジャパン
  • 株式会社プラップジャパン

あなたに必要な情報を一つのタイムラインに集結。あらゆる生活シーンの情報力を快適に。

広報・PRの支援・コンサルティングを手がける株式会社プラップジャパン〔本社:東京都港区、代表取締役社長:杉田 敏〕は、スマートフォン向けニュースリーダーアプリ「Release Board (リリースボード)」を2012年12月6日(木)より、Google Playにて配信します。 
※本アプリは株式会社ブログウォッチャーのライフログ技術「プロファイルパスポート」を利用しています。

【ニュースやリリース、ソーシャルメディアを一つのタイムラインに】
Release Boardは、株式会社プラップジャパンが運営するプレスリリース配信サービス「Digital PR Platform」を搭載した、日本初のプレスリリース掲載ニュースリーダーアプリです。(1)ニュースサイト・雑誌サイトの記事やDigital PR Platformの最新プレスリリース、(2)ユーザーのFacebookやTwitter、(3)端末内の位置情報やライフログから推奨されるクーポンといった、生活やビジネスに必要な情報をひとつのタイムラインに集約して表示します。

【シンプルで快適な操作性】
カスタマイズ性が高く、カテゴリチェックやキーワード登録によってユーザーが現在必要としている情報を、あらゆるシーンで簡単に取りだすことができます。シンプルな操作でユーザーの情報生活を快適なものに、というコンセプトの下に制作しました。

本アプリはデジタルPRの総合プラットフォームである、Digital PR Platformのアプリ展開です。Digital PR Platformでは、これからも新たなデジタルツールの開発とデジタルPRの啓発に取り組んで参ります。

【概要】
アプリ名称 :Release Board(リリースボード)
企画・制作 :株式会社プラップジャパン
配信開始予定:2012年12月6日(木)
配信先/料金:Google Play (アンドロイド端末のみ)/無料
公式サイト :http://digitalpr.jp/releaseboard/ (12/6オープン)

■Release Boardで取得できるニュースソース
(1)ニュース類 
 ・有力ニュースサイトや雑誌サイト、Digital PR Platformの記事およびプレスリリース
(2)ユーザーのソーシャルメディア 
 ・Facebook、Twitter、Gmail、Amebaブログ
(3)クーポン  
 ・「プロファイルパスポート」が携帯端末から安全に取り出した現在地情報やライフログからユーザーの興味・関心・嗜好を解析。シーンにあった便利なクーポンを表示します。

※いずれのソースも表示・非表示を選択できます。

■Digital PR Platformとは
Digital PR Platformは、株式会社プラップジャパンが運営するプレスリリース配信サービスであり、デジタルPRの総合プラットフォームです。日本を代表するメディア・ポータルサイトを厳選してネットワーク化。お客様のプレスリリースを幅広く掲載・情報拡散します。
URL: http://digitalpr.jp/

■プロファイルパスポートとは
株式会社ブログウォッチャーの開発したプロファイルパスポートSDKは、Wifiログ等のセンサーログ情報,通信情報,インターネット接続情報などの端末内に蓄積された膨大なログデータを活用し、端末内にてユーザーの嗜好性をプロファイリングし、ユーザープロファイルに応じたOne to Oneの情報配信を実現します。本システムは、全ての工程を端末内で実施するため、端末ログ情報は一切外部に蓄積されず、プライバシーの保護にも有効なシステムです。

報道関係のお問い合わせは下記までお願いいたします
株式会社プラップジャパン 広報・IR室 福島
TEL:03-4580-9125 FAX:03-4570-3184 E-mail:ir_info@ml.prap.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社プラップジャパン
ホームページ
http://www.prap.co.jp/
代表者
鈴木 勇夫
資本金
47,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所