株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣周作)の子会社である株式会社アルカン(代表取締役社長:檜垣周作/本社:東京都中央区)は、エビアンの業務用ラインアップを取り扱っております。この度、ダノンがイタリアのスパークリングナチュラルミネラルウォーター「フェッラレッレ®」のグローバル総販売代理店となることから、株式会社アルカンは「フェッラレッレ®」の取り扱いを開始いたします。
ダノンは、「フェッラレッレ®」の複数国における総販売代理店に
2020年米国市場における発売で成功をおさめ、この度ダノンはイタリアのスパークリングナチュラルミネラルウォーター「フェッラレッレ®」のグローバル(※1)総販売代理店となりました。今後、複数の国で販売からマーチャンダイジングに至るまで活動を展開していきます。これまでホテルやカフェ、レストランに提供してきた「エビアン®」に「フェッラレッレ®」が加わり、これまで以上に充実したプレミアム業務用ラインアップが実現するだけでなく、グラスボトルの「フェッラレッレ®」は、業務用以外のチャネルでも展開されます。また、今回の長期総販売代理店契約では、業務用チャネルを中心に展開し、グローバルにおける「フェッラレッレ®」ブランドの強化を図ります。
(※1)イタリア、ヴァチカン、サンマリノ共和国、イスラエルを除く
「『フェッラレッレ®』は世界的に無限の可能性を秘めた素晴らしいブランドです。現在の商品ラインアップがさらに充実し、フランスのナチュラルミネラルウォーター『エビアン®』と合わせて100%天然製品としてのペアリングを提供できるようになります。個性的で繊細なバランスの泡をもつ『フェッラレッレ®』と、独自の味わいをもつ『エビアン®』とのペアリングは最高です。」とエビアン・ボルビック・インターナショナルのマーケティング ディレクター、 フランク・エスキュディエは述べています。
「『フェッラレッレ®』は、プレミアムで個性的なスパークリングウォーターとして、また『イタリアの最高傑作』として既に世界中で愛されており、プレミアムなナチュラルミネラルウォーターとして世界を代表する『エビアン®』との相性は抜群です。お客様が慣れ親しんだ高い品質を確保しつつ、輸出市場への拡大がのぞめる、また『フェッラレッレ®』ブランドの認知をイタリアだけでなく海外にも広める上での今回合意に至ったことを私たちは大変嬉しく思っています。」とフェッラレッレSpA社長、カルロ・ポンテコルヴォは語っています。
日本市場販売代理店はアルカン
「フェッラレッレ®」の販売は、ダノンとの日本市場におけるパートナーで2018年以降業務用「エビアン®」ラインアップを取り扱っている株式会社アルカンにて対応致します。アルカンでは、「フェッラレッレ®」の販売代理店として、輸入から販売、マーチャンダイジング迄一貫して行うことで、既にホテル、カフェ、レストラン等に提供している「エビアン®」も含め、さらに充実したプレミアム業務用ラインアップが実現します。
日本では2020年秋から、全国のホテルやレストラン、カフェなどの業務向けにグラスボトルの「フェッラレッレ®」 330mlと750ml の取り扱いを開始します。またグラスボトルの「フェッラレッレ®」は、業務用以外のチャネルでも販売展開していきます。
【販売開始時期】2020年秋
【販売チャネル】ホテル、レストラン、問屋、酒販店、食料品店、輸入食料品店、百貨店、eコマース等
【輸入者】 株式会社アルカン
【販売者】株式会社アルカン
株式会社アルカン(高級料理食材、製菓材、小売食品、ワインの輸入販売)
本当にいいものを食文化とともに、アルカンは日本におけるフランス料理の食材提供パイオニアとして、ウェルカムシャンパーニュからデセールまで最高品質の商品を取り揃えています。
1964年に開催された東京オリンピック以降、多くの料理人が研修や修行で欧州を訪れ、帰国後も彼らの間で当時日本では手に入らなかった現地食材を何とか採用したいとの要望が強まる中、それに着目する形で、アルカンはフレッシュのフォアグラやトリュフ、キャビア等の高級食材の輸入販売を開始しました。
私達は高級食材の専門商社として、一貫して産地を重んじ、食材本来の味わいを尊重し、旬の季節やそれぞれの風土に根ざした食文化を食材と共にお届けしてきました。これからもアルカンはお客様の声に寄り添い、ヨーロッパ(一部国内も含む)から厳選した高級食材をお客様にお届けします。
■HP
https://www.arcane.co.jp/
ダノン
ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた3事業を展開する飲食業界のグローバル・リーダーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。このビジョンを実現し、すべてのステークホルダーにむけ、持続可能なだけでなく経済成長を促進する2030 年までの持続可能な開発目標(SDGs)を策定しました。ダノン 2030 年目標は、国連の持続可能な目標(SDGs)をモデルにしています。ダノンは、健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。また、事業運営では高い基準に則り、多国籍企業として初めてBコーポレーションに認証される一社になることを目標にしています。
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開し、全従業員は10万人を越えます。2018年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」 「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCIグローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・ SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
フェッラレッレ
フェッラレッレSpAは、イタリアで4番目に大きいミネラルウォーター生産者です。同社は、フェッラレッレ、ヴィタスネラ、フォンテ エッセンジエール、ボアリオ、ナティーア、サンタガタのブランドを所有しており、イタリアにおけるエビアンの独占販売代理店でもあります。フェッラレッレSpA は、グローバルマーケットでもビジネスを拡大させており、中でもフェッラレッレとナティーアは、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、デンマーク、ロシア、イスラエル、日本、香港、台湾まで販売市場が広がっています。さらに、2018年8月には、フェッラレッレSpA はイタリアの高級チョコレート会社の一社である「アメデイ」を買収しました。
フェッラレッレ®スパークリングナチュラルミネラルウォーターは、イタリア南部のリアルド地区にある火山性起源の太古から続く水源から流れ出ています。フェッラレッレのソルジェンティ広場地下の岩層からゆっくりと流れ出て、そこから30年以上の年月をかけて旅をし、雨水は天然のきめ細かい炭酸ガスの泡と共にミネラルをたっぷりと取り込みます。その後、水源から採取された天然炭酸ガスでさらに発泡性を強化し、フェッラレッレ独自の味わいを作り出します。100%天然のきめ細やかでベルベットのようになめらかな泡とカルシウムや重炭酸塩からなる独自のミネラルバランスをもつフェッラレッレと、質の高い特別な料理との相性は抜群です。
フェッラレッレは、天然資源を大切に保護することにコミットしています。地域の植樹活動や農業事業に加え、採水地の保護と水源を囲む文化的建物や風景に対する人々の興味関心を高めるためにイタリアのナチュラルトラスト社との長期的パートナシップも組んでいます。
■HP
http://www.ferrarelle.it/en/water
【株式会社JFLAホールディングス】
■本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
■代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
■事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入販売、加工卸及び小売等
■グループ総店舗数:634店舗(2020年5月31日現在)
■URL:https://j-fla.com
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