『sequence MIYASHITA PARK』2020/8/1 (土) OPEN
『sequence KYOTO GOJO』2020/8/7 (金) OPEN
『sequence SUIDOBASHI』2020/7/30 (木) 予約受付開始
三井不動産株式会社および株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、新ホテルブランド『sequence(シークエンス)』の開業を新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当初の予定から延期しておりましたが、今般開業を迎えるためお知らせいたします。
■新ホテルブランドおよび各ホテルの特長
新ホテルブランド『sequence』
多様化するニーズに応える新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験を提供。
『sequence MIYASHITA PARK』(2020年8月1日OPEN)
再開発が進む渋谷駅至近、公園・商業・宿泊一体型施設「MIYASHITA PARK」内に誕生する新しいミクストユース型プロジェクト。公園からシームレスにつながるロビーラウンジ、渋谷を大パノラマで一望できるルーフトップバー等、開放感あふれる空間が広がる。
所在:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North
客室数:240室
sequence MIYASHITA PARK(外観)
『sequence KYOTO GOJO』(2020年8月7日OPEN)
烏丸通りに⼤きく開いたオープンテラスとやさしくフレドリーなスタッフ、ZEN(禅)の世界観を表現したTHE BATH、THE SAUNA 等、新たな京都を感じられる空間が魅⼒。
sequence KYOTO GOJO(ラウンジ)
所在:京都府京都市下京区五条烏丸町409番
客室数:208室
sequence KYOTO GOJO(ラウンジ)
『sequence SUIDOBASHI』(2020年7月30日予約受付開始、同年11月25日OPEN)
街のもつエンターテインメント要素を一層際立たせる、神⽥川と⽔盤に囲まれたオープンテラスとパブリックビューイングスクリーン。水道橋エリアで堪能したエンターテインメントの余韻をそのままにお楽しみいただける空間を提供。
所在:東京都千代田区神田三崎町2-22-17
客室数:119室
sequence SUIDOBASHI(外観イメージCG)
■Brand Statement | 新ホテルブランドの理念
■Brand Concept & Values | 新ホテルブランドのコンセプト&提供価値
『sequence』は“やさしいつながり”という理念のもと、「SMART」「OPEN」「CULTURE」を3つの軸に、ゲストに“自由な時間と、過ごし方”を提供します。
(1) SMART : 気の利いた心豊かになれる時間
新たなチェックイン&チェックアウト時間の設定やICT技術の採用により、スムーズでスマートな滞在を提供します。新たな時間の使い方によりホテル内や周辺エリアを楽しむ余裕が生まれることで、ゲストに今までにない体験創出の機会をもたらします。ゆとりある時間設定はゲストがロビーやレストランを訪れる時間を分散させ、「3密回避」を実現します。
・フレキシブルなチェックイン&チェックアウト:17時チェックイン/翌日14時チェックアウトで自由に過ごせる時間を拡張
・エニータイムブレックファスト:12時まで朝食のご利用が可能
・「衛生管理」につながる、NECの顔認証システムによるセルフチェックイン、キャッシュレス対応を導入
・1室に1台配置したタブレットでルーム内でのチェックアウトが可能
・使い捨てを減らす取り組みとしてゲストに最小限のアメニティのみをご提供、再利用素材や脱プラスチック備品の積極的採用による地球環境への配慮
顔認証イメージ 何度でもご利用いただけるエシカルなタンブラー
(2) OPEN : 誰にでも開かれた空間
どなたにも自由に心地よくご利用いただける共用空間をご用意しました。おひとりでのご利用や、ゲスト同士のコミュニケーションの場としてもご活⽤いただけます。屋外とつながる開放的なカフェやレストランは、「3密回避」の一助となります。
・公園や空に開かれた「ロビーラウンジカフェ」「ルーフトップバー&レストラン」(MIYASHITA PARK)
・ゲストも、街ゆく人も、自由に心地よく利用できる「ラウンジ」(KYOTO GOJO)
MIYASHITA PARK ロビーラウンジカフェ KYOTO GOJO ラウンジ
(3) CULTURE : その街ならではの文化を楽しむ体験
その街の文化を想起させるようなインテリアやアート、ゲストと街の人々との触れ合いを創出するコミュニティイベントなど、様々な仕掛けを予定しています。また、館内のスペースは地域のクリエイターやアーティストの方々にご利用いただくことで、新しい文化を発信していきます。
・スタッフはゲストをやさしく迎え入れ、心地よい距離感でゲストに寄り添い、滞在をサポート。ゲストと地域の人々、文化との触合いを創出します。
・街の歴史や成り立ちを感じられるインテリアデザインやアート作品の展示
・地域のクリエイターの感性に触れるアート系コミュニティイベントの実施
・地酒や名産食材を存分に味わえるフード系コミュニティイベントの実施
MIYASHITA PARK スタッフ
■Partners & Creators | 『sequence』を共に創るパートナー&クリエイター
『sequence』のコンセプトと共鳴する様々なジャンルで活躍するクリエイターと共に、多様化するニーズに応える新しい滞在価値となる、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験を創り上げました。
パートナーのご紹介
『sequence』ブランドプロデュース
『sequence MIYASHITA PARK』企画プロデュース&運営パートナー
株式会社ウェルカム 代表取締役 横川正紀
『sequence KYOTO GOJO』&『sequence SUIDOBASHI』
企画プロデュース&運営パートナー
株式会社グリフォン 代表取締役 齊藤貴史
クリエイターのご紹介
<sequence MIYASHITA PARK>
客室デザイン:建築事務所Puddle 加藤匡毅
エントランスフロア インテリアデザイン:SUPPOSE DESIGN OFFICE 谷尻誠、吉田愛
「Dōngxī Restaurant & Sakaba」インテリアデザイン:TERUHIRO YANAGIHARA STUDIO 柳原照弘
「SOAK」インテリアデザイン:noiz
館内アート:The Chain Museum 遠山正道、伊藤直樹
ホテル内空間植栽:叢‐Qusamura 小田康平
<sequence KYOTO GOJO>
デザイン監修:グリフォン 田中孝祐
デザイン監修:TIMELESS Inc. 中村嘉樹
内装設計:三井デザインテック 小林創
1Fアート:BAKIBAKI / KOHEI YAMAO
メディアアート:FLOZ
<sequenceブランド共通>
サウンドデザイン:SOUND CoUTULE inc. 大河内康晴
VIデザイン:There There 渡辺和音
(1) 『sequence MIYASHITA PARK』の特長
(2) 『sequence KYOTO GOJO』の特長
(3) 『sequence SUIDOBASHI』の特長
(4) 新ホテルブランド『sequence』開発背景と理念
(5) 三井不動産ホテルマネジメントグループの衛生に関する取り組み
(6) 三井不動産グループのSDGsへの貢献について
上記、参考情報は、三井不動産ホームページ内リリース(2020年7月30日付)をご参照ください。