日本ブランド戦略研究所の調査結果 ~総合ランキング第1位、コールセンター第1位、サポートサイト第3位~
オリックス生命は、株式会社日本ブランド戦略研究所が実施した「顧客サポート調査2013」の医療保険部門において、第1位を取得しました。
本調査は、2013年3月26日~4月8日にインターネット上で実施されたアンケート調査で(有効回答数:7,763人)、20業種、123製品・サービスの「サポートサイト」「コールセンター」を対象としています。製品・サービスのサポート利用経験者に、「サポートサイト」「コールセンター」それぞれについて「とても評価~全く評価できない」の5段階で評価してもらい、その結果をもとに日本ブランド戦略研究所がランキングしたものです。
<製品・サービス別 : 医療保険>
総合ランキング 第1位 顧客サポート評価指数 82.4
部門別ランキング
コールセンター 第1位 コールセンター評価指数 91.2
サポートサイト 第3位 サポートサイト評価指数 75.5
オリックス生命は、今後もお客さまにご満足いただけるサービスをご提供できるよう、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。
<ご参考> 日本ブランド戦略研究所のウェブサイト
調査リリース
http://japanbrand.jp/corporate/release/20130523.html
■ 製品・サービス別のランキング
http://www.japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2013-2.html
▼詳細はこちらをご覧ください▼
http://www.orix.co.jp/ins/koho/news/2013/n130614_2.htm