「顧客サポート調査2013」の医療保険部門で、総合ランキング第1位

  • オリックス生命保険株式会社

日本ブランド戦略研究所の調査結果 ~総合ランキング第1位、コールセンター第1位、サポートサイト第3位~

オリックス生命は、株式会社日本ブランド戦略研究所が実施した「顧客サポート調査2013」の医療保険部門において、第1位を取得しました。

本調査は、2013年3月26日~4月8日にインターネット上で実施されたアンケート調査で(有効回答数:7,763人)、20業種、123製品・サービスの「サポートサイト」「コールセンター」を対象としています。製品・サービスのサポート利用経験者に、「サポートサイト」「コールセンター」それぞれについて「とても評価~全く評価できない」の5段階で評価してもらい、その結果をもとに日本ブランド戦略研究所がランキングしたものです。

<製品・サービス別 : 医療保険>
総合ランキング 第1位 顧客サポート評価指数 82.4

部門別ランキング
コールセンター 第1位 コールセンター評価指数 91.2
サポートサイト 第3位 サポートサイト評価指数 75.5

オリックス生命は、今後もお客さまにご満足いただけるサービスをご提供できるよう、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

<ご参考> 日本ブランド戦略研究所のウェブサイト
調査リリース
 http://japanbrand.jp/corporate/release/20130523.html

■ 製品・サービス別のランキング
 http://www.japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2013-2.html


▼詳細はこちらをご覧ください▼
http://www.orix.co.jp/ins/koho/news/2013/n130614_2.htm
本件に関するお問合わせ先
オリックス生命保険株式会社
経営企画部広報チーム

TEL:03-6683-2105 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
オリックス生命保険株式会社
ホームページ
http://www.orixlife.co.jp/
代表者
片岡 一則
資本金
5,900,000 万円
上場
非上場
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ
連絡先
03-6862-6300

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所