新発売ポット型・蛇口直結型浄水器も加えた、豊富なラインアップが対象 ~夏、浄水器の需要期に向けて、クリンスイの13物質の除去性能を消費者に訴求~
三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、社長:島田勝彦以下、当社)では、年間で浄水器需要が最も高まる夏商戦に向けて、《クリンスイ※1》の指定商品を対象とした『2014 クリンスイ「13の力」キャンペーン(以下、「13の力」キャンペーン)』を2014年6月1日から8月末までの期間限定で実施します。
今年発売した2つの新製品、[片手で給水できるポット型浄水器《クリンスイ CP025》]、[適正水量で浄水されていることを知らせる“しっかり浄水サイン”搭載の蛇口直結型浄水器《クリンスイ MD301》]が加わり、当社のポット型浄水器・蛇口直結型浄水器のラインアップは一層充実しました。
蛇口直結型浄水器の市場データ※2によると、高除去製品の販売数が年々増加傾向にあり、また昨年当社が実施した消費者調査※3の結果では、約95%の人が「ポット浄水器購入時、“除菌ができる”機能が必要」と回答しました。こうした「高い浄水能力」への消費者ニーズを受け、クリンスイの浄水カートリッジがもつ「家庭用品品質表示法」除去対象13物質を高度除去する浄水能力を強く訴求するため、今年で第四弾となる「13の力」キャンペーンを実施します。
本キャンペーンでは、需要が伸びる夏に向けて販売拡大をねらい、キャンペーン対象のクリンスイ高除去本体商品をお買い上げのお客様に、IH炊飯ジャーやティーマシン、クリンスイの浄水シャワーといった「こだわりグッズ」を抽選でプレゼントします。
※1 「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱レイヨン株式会社の登録商標です。
※2 家電量販店、GMS、HC、WEB通販の実販データ分析
※3 20~69歳の男女を対象に、2013年6月26・27日実施した公募型インターネットリサーチモニター(サンプル数1030)
【キャンペーン概要】
・キャンペーン名:『2014 クリンスイ「13の力」キャンペーン』
・実施内容:キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で合計250名様に、「こだわりグッズ」の3賞品のいずれかをプレゼントします。
・応募期間:2014年6月1日(日)~2014年8月31日(日)
・対象商品:13物質除去のポット型浄水器本体、蛇口直結型浄水器本体
ポット型浄水器本体:CP002、CP005、CP006、CP015、CP025、CP205、CP207
蛇口直結型浄水器本体: CSPX、CSP601、CSP701、MD101、MD201、MD301
・実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等
・応募方法:製品に同封されている「クリンスイポイント登録カード」に記載されているシリアルナンバーをキャンペーンサイト(cleansui.jp/cp)に入力、アンケートに回答してください。抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。
※応募は1つのシリアルナンバーにつき、1回のみです。
※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
※QRコード読み取り機能及びインターネット接続機能付きの携帯電話・スマートフォン、またはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
※ご応募及び賞品のお届けは日本国内に限ります。賞品の発送はキャンペーン終了後、2014年9月末~10月初旬頃に発送予定です。
※必ず電波状況の良い場所でアクセスしてください。電波状況の悪い場所でご応募された場合、応募が無効になる場合もございます。ご注意ください。
・賞品
A賞 :シャープ IH炊飯ジャー「ヘルシオ炊飯器」 :20名
B賞 :ネスレ カプセル式ティー専用マシン「スペシャルT」 :30名
C賞 :クリンスイ 浄水シャワー(SY102) :200名
---------------------------------
キャンペーン期間中(6月~8月)、蛇口直結型浄水器〈MD301〉ポット型浄水器〈CP205・CP207〉のTVCMを全国で放映します。
※地域によって放映期間が異なります。
浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。