<本件のポイント>
●ウインファーマグループが展開する調剤薬局やネットスーパーで11月10日より取り扱い開始。
●取扱商品はウインファーマグループの主業である薬局事業との親和性から、「乾燥肌でワセリンを塗っていたが、このクリームはワセリンなのにべたつかない」等の口コミがあるセンシティモイスチュアクリームとモイスチュアローション(化粧水)の2商品を販売。
●神奈川大学の研究・社会実装について、有限会社ウインファーマが賛同し実現。
創立95周年を迎えた学校法人神奈川大学(本部:神奈川県横浜市/理事長:石渡 卓)は、有限会社ウインファーマ(本社:神奈川県横浜市/代表取締役:藤田勝久)が展開する地域密着型調剤薬局等にて、本学の特許技術※1「三相乳化技術」を用いたコスメティック商品「PROUD BLUE」シリーズを、11月10日(金)より販売することとなりました。
「PROUD BLUE」シリーズは、これまでオンラインショッピングを中心に展開していたため、「実店舗で取り扱って欲しい」と多くのお声をいただいており、今回の取り組みで消費者の期待に応えることが可能となります。
神奈川大学はこれからも大学の研究や技術の社会実装を加速するとともに、横浜を拠点とする大学と企業の連携による地域活性化を目指して参ります。
また、2023年に化粧品に関わる科学知識の習得ができる化学生命学部を新設しており、今後同分野のさらなる研究開発を行っていく予定です。
▼本件に関する問い合わせ先
企画政策部広報課
TEL:045-481-5661
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/