「最新版:成果の出るデジタルPR事例とソーシャルメディアキャンペーンの活用事例」 8/27セミナー開催

  • 株式会社プラップジャパン

事例から紹介する エンゲージメントだけじゃないソーシャル活用とデジタルリリース配信

株式会社プラップジャパン〔本社:東京都港区、代表取締役社長:杉田 敏〕は、2014年8月27日(水)に、デジタルPRに関するセミナーを開催します。

ここ数年、マーケティングやPRの現場でデジタルPRやソーシャルメディアの活用が必須になる一方、検索エンジンやソーシャルツールのアップデート、そして消費者の情報流通構造の変容によって、それぞれの手法は複雑化し、見通しがつきにくくなっています。

そこで今回のセミナーでは、デジタルPRとソーシャルメディア活用の最新事情を、それぞれ事例から解説します。広大なデジタル世界で、企業の情報をステークホルダーに届けるためには何が必要で、態度変容を起すドライブは何でしょうか。

進化を続ける検索エンジンの最近の潮流を踏まえつつ、情報拡散を高めるためのデジタルPRの具体的なツールを国内最大手のPR会社プラップジャパンが、エンゲージメント獲得だけにフォーカスされがちなソーシャルメディア活用に新たなインサイトをもたらす事例を、ソーシャルメディア活用のリーディングカンパニー、アライドアーキテクツが紹介します。(参加費無料)。

-------------------------------------------
参加登録はこちら:http://goo.gl/DpSB2
-------------------------------------------

【1】 成果をだすデジタルPRの事例(60分)
株式会社プラップジャパン  WEBコミュニケーション部  雨宮 寛二

検索エンジンとの関係、コンテンツマーケティング、無数に生まれるウェブメディアとの関係作りなど、昨今急速に拡大するデジタルPR。その展開を事例から紹介します。また、新たな消費者のタッチポイントとして注目を浴びる「デジタルPRプラットフォーム」を使った企業情報拡散の新たな仕組みを最新事例から解説します。

---------------------------------------------
【2】エンゲージメント”だけ”じゃない。~宣伝、販促・SP、WEBマーケ、あらゆる領域へのソーシャル活用~(60分)
アライドアーキテクツ株式会社 ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部 河合 康太朗

ファンと繋がり、エンゲージメントを構築し、事業活動に活かしていく。
ソーシャルメディアマーケティングの王道パターンです。
しかし、ソーシャルメディア活用は、実はそれだけに留まりません。販促のための店舗送客や店頭サンプリング、宣伝のためのソーシャルメディアキャンペーン、コンバージョン率やリピート率改善のためのクチコミ活用など、あらゆるマーケティング領域の課題を解決する可能性を秘めています。本講演では、宣伝、販促・SP、WEBマーケなどに寄与したソーシャルメディア活用事例や、基本となる考え方をご紹介致します。

---------------------------------------------

【実施概要】
■主 催: アライドアーキテクツ株式会社/株式会社プラップジャパン
■開催日: 2014年8月27日(水) 15:00~17:00(開場14:30)
■会 場: 赤坂アーク森ビル33F(プラップジャパン内 会議室)〒107-6033 東京都港区赤坂1-12-32
■定 員: 40名(満員に達し次第、受付を終了いたします) 参加費:無料
■申込方法:登録フォームに必要事項をご記入ください   
■登録フォーム:http://goo.gl/DpSB2

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社プラップジャパン
ホームページ
http://www.prap.co.jp/
代表者
鈴木 勇夫
資本金
47,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所