10月29日から11月1日に大洗ゴルフ倶楽部(茨城県)で開催された2024年度JLPGA最終プロテストにて、センコー女子ゴルフ部の徳永 歩選手が2位タイで合格しました。
センコー女子ゴルフ部が、創部2年目で念願のプロゴルファーを輩出。4日間の最終テストにおいて、徳永選手はトータル8アンダー2位タイという好成績で合格することができました。今年はプロテスト受験者が695名にのぼり、最終26名がプロ正会員になる狭き門でした。
【本人コメント】
今年からセンコーグループホールディングス株式会社に入社しました。
昨年発足した女子ゴルフ部に所属し、滋賀県にあるグループ会社の蒲生ゴルフ倶楽部で練習させていただいています。
センコーグループは練習やラウンド、試合への理解があり、これまで応援していただいた結果、技術向上することができ、今回の結果に繋がったと感謝しております。
応援していただいた皆様のおかげでプロゴルファーになれました、本当にありがとうございます。
【プロフィール】
徳永 歩 (とくなが あゆみ)
2006年2月10日生まれ、大阪府出身、ECC学園高等学校卒
・ゴルフを始めた年齢 5歳
・ドライバー平均飛距離 230ヤード
・ベストスコア 64
・主な戦績
2024年 日本女子アマチュアゴルフ選手権 4位タイ
2024年 全日本女子アマチュアゴルファーズ選手権 優勝
2023年 関西ジュニアゴルフ選手権 優勝
2021年 全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 優勝
センコーグループホールディングス株式会社(本社:東京都江東区、社長:福田 泰久)では、仕事とスポーツの両立を図り、社員の模範となる人材の育成、スポーツを通した一体感の醸成、社会的認知度の向上のため、2008年に柔道部を創部しました。創業100周年にあたる2016年に男子ゴルフ部を創部した後、剣道部、テニス部、陸上競技部を次々と創部。各部で実業団大会に出場し、好成績を上げています。さらに、大会協賛などを通して地域貢献やスポーツ振興に積極的に取り組んできました。
今後も、部活動運営やアスリート社員採用によって、社員のスポーツへの関心を高め、興奮や感動を共有することで人と人、人と組織のつながりを強め、日本スポーツの競技力向上に貢献していく考えです。