T&D保険グループの大同生命保険株式会社(社長:北原 睦朗)は、総務省が主催する「テレワークトップランナー2024」を受賞しました。
当社は、中期経営計画(2022年度~2025年度)にて、「チャレンジ精神と多様性を大切にし、一人ひとりが強みや個性を活かし活躍できる職場」の実現を掲げています。この実現に向け、多様性と自律性の促進を基本方針として、「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン」と「健康経営®※」の推進に取り組んでいます。
その取組みの一環として、当社は、“時間と場所”に捉われず、業務の特性や従業員個人の状況に応じて「生産性の高い働き方」を選択できるよう、全ての従業員がいつでもどこでもテレワークを実施できる体制作りに取り組んできました。
※「健康経営Ⓡ」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
今回の受賞は、こうした当社の取組みを評価いただいたものです。
今後も、従業員が新たな発想・視点で業務に取り組み、能力を最大限発揮できるよう、働きやすい環境づくりに向けて積極的に取り組んでまいります。
詳細は、大同生命ホームページでご確認いただけます。
https://www.daido-life.co.jp/company/news/2024/pdf/241108_01_news.pdf