【ダイキン】東日本コンタクトセンターが「WELL Performance Rating」を取得
本認証は、人の健康とウェルビーイング(身体的、精神的、社会的に良好であること)に影響を与える様々な機能を測定・評価するWELL認証の評価項目の中から、室内環境品質に特化して構成された評価システムです。「空気(空気質・温熱条件)」、「水質管理」、「照明」、「音響性能」、「環境モニタリング」、「入居者体験」の6つのカテゴリーで評価されます。
ダイキンコンタクトセンターは、ダイキンの空調製品に関するすべてのお問合せに24時間365日対応し、修理受付や技術相談などを行っています。コンタクトセンターは、従業員の心身の健康、働きやすさ、集中力を高めることが顧客満足度の向上に直結することから、執務エリアの室内環境を整備し、省エネ性と快適性の両立を追求するため、空気質センサーを設置し、室温やCO₂濃度を継続的にモニタリングするなど、室内環境の最適化を図ってきました。このような取り組みの中で、このたび、「WELL Performance Rating」を取得しました。
東日本コンタクトセンター室長の丸山俊二は、「この認証は当センターの持続可能な運営、および従業員の健康と快適性への取り組みの表れと認識しています。今後も、従業員満足度、顧客満足度を高めるとともに、さらなる社会貢献を目指します。」と述べています。