「ロック・フィールド 野菜の日2025」全ブランドで販促を実施 業務提携後初!カゴメ㈱との協業プロジェクト商品が期間限定で登場
※「野菜の日」は、1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という思いで、「8(や)3(さ)1(い)」の語呂合わせから制定した記念日です。
店頭では「この夏、野菜がもっと好きになる!おすすめメニュー」を紹介。また業務提携後初となるカゴメ株式会社(以下、カゴメ)との協業プロジェクト商品の販売などで「野菜の日」の機運を高め、お客様のココロとカラダの健康をサポートしていきます。
「ロック・フィールド 野菜の日2025」概要
1.「この夏、野菜がもっと好きになる!おすすめメニュー」紹介
知っているようでまだまだ知らない、野菜のおいしさ。調理の仕方や素材の組み合わせを工夫した野菜の魅力溢れる商品を、各ブランドのおすすめメニューとして店頭で紹介し、販売強化していきます。ここでは各ブランドの代表メニューのみを抜粋してお伝えします。
※「グリーン・グルメ」では、「RF1」「日本のさらだ いとはん」「神戸コロッケ」「融合」などの商品を取り扱っています。
緑黄色野菜のシーザーサラダ ¥540(100g)
ビタミンA・C・Eが豊富な緑黄色野菜とナッツをバランスよく合わせたサラダです。さっぱりシーザードレッシングに、カッテージチーズとフライドオニオンが旨みとコクを添えます。食卓を彩る、もうひと品としてどうぞ。
とうもろこし「恵味(めぐみ)」の和さらだ ¥594(100g)
夏の味覚、とうもろこし“恵味”のやさしい甘さを楽しむさらだ。青ゆず香るマヨネーズソースで、さっぱりなのにコク深く。とうもろこしの魅力を引き出す一皿です。
干し海老の旨味のきいたソースと香りのよいごま油を合わせ、ナムル仕立てにしました。ケールの美味しさが引き立つサラダです。食卓の副菜や付け合わせにおすすめです。
加熱することで甘味のでる美味しいキャベツに、玉子やイカすり身、鰹の旨味を合わせたお好み焼き風味のカツ。生姜の香りがほんのり感じられ、おかずにもおつまみにもおすすめの一品です。
毎日摂りたい 健康バランス30品目 ¥451(1杯/レギュラーサイズ)
長年愛され続けている30品目ジュース。季節ごとに野菜のブレンドを調整し、“いつでもおいしい”を目指して作っています。キャベツやケールの甘さをベースに30品目の素材で味のバランスを整え、フルーツで飲みやすく仕上げています。
■実施期間 2025年8月14日(木)~8月31日(木)
■対象 全ブランド(RF1、日本のさらだ いとはん、融合、神戸コロッケ、ベジテリア)
※一部店舗で掲載商品の取り扱いがない場合があります。また、売り切れの際はご容赦ください。
2.カゴメとの協業プロジェクト商品を販売
ロック・フィールドは2025年3月11日にカゴメと業務提携契約を締結し、共同で『野菜と共に創る未来プロジェクト』を立ち上げ、バリューチェーン全体にわたる協業に取り組んでいます。
「野菜の日2025」の企画に合わせ、業務提携後初となる協業プロジェクト商品を2品販売いたします。
摂取不足が課題となっている「野菜量1 日 350g 」を1パックで手軽に摂れるサラダです。醤油の旨みやスパイスの香りをアクセントにしたトマトベースのソースで、食べ飽きない味わいに。ハーブヨーグルトソースが合わさると、より深みのある味わいをお楽しみいただけます。
ドレッシングにはカゴメの 野菜飲料 「野菜一日これ一本」を、トマトはカゴメの 生鮮野菜「 高リコピントマト 」 を使用しています。
<販売期間:2025年8月21日(木)~8月31日(日)>
高リコピントマト&グレープフルーツ ¥501(1杯/レギュラーサイズ)
トマトはカゴメの生鮮野菜「高リコピントマト」を使用。トマト、グレープフルーツ、クランベリーといった赤い素材の甘酸っぱさの後に広がるペパーミントの香りで、すっきりとした味わいに。暑い夏にぴったりの1杯です。
<販売期間:2025年8月21日(木)~9月3日(水)>
3.野菜の日スペシャルトークイベントの開催 ※既にイベント参加の応募期間は終了しています
8月31日の「野菜の日」にあわせて、野菜の生産者、ロック・フィールドとカゴメ、そして両社のファン<ロック・フィールドメンバーズ会員、&KAGOME(アンドカゴメ)会員>がつながる初のトークイベントを開催します。
「野菜をつくる人」「届ける人」「食べる人」が一堂に会し、野菜のもつ魅力や価値をあらためて見つめ直しながら、これからの健康的な食のあり方や未来について考える、特別なひとときをお届けします。
〇会場 :㈱ロック・フィールド 東京オフィス
〇対象者 :ロック・フィールドメンバーズ会員、&KAGOME会員 各回10名ずつ 計40名
〇応募期間:2025年7月18日(金)~7月24日(木) ※既に応募期間は終了しています
カゴメ株式会社について
株式会社ロック・フィールドについて
コーポレートサイト https://www.rockfield.co.jp
「RF1(アール・エフ・ワン)」について
ブランドサイト:https://www.rf-one.com/
「神戸コロッケ」について
ブランドサイト:https://www.rockfield.co.jp/brand/kc/
「日本のさらだ いとはん」について
ブランドサイト:https://members.rockfield.co.jp/brand/itohan/
「融合」について
ブランドサイト:https://yugo.rockfield.co.jp/
「ベジテリア」について
ブランドサイト:https://www.rockfield.co.jp/brand/vege/
「グリーン・グルメ」について
ブランドサイト:https://www.rockfield.co.jp/brand/greengourmet/
※店舗数は全て2025年7月末現在。