glo Hyper+から、スノーボードシーンで活躍する2人の気鋭アーティストが手掛けた今冬限定デザイン「ウィンター・エディション」を2月7日(月)より販売開始
glo(TM) Hyper+から、アーティスト・コラボレーション・シリーズ第1弾
スノーボードシーンで活躍する2人の気鋭アーティストが手掛けた今冬限定デザイン
「ウィンター・エディション」を2月7日(月)より販売開始
~日本屈指のボードビルダーであるTappy氏とデジタルアーティストKazuhiro Aihara氏が贈る限定デザイン~
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:ジェームズ 山中)は、加熱式たばこ専用デバイス「glo(TM) Hyper+(グロー・ハイパー・プラス)」より、「冒険心をブースト」をコンセプトとした今冬限定デザインとして、スノーボードシーンで活躍するアーティストであるTappy(吉川拓哉)氏とKazuhiro Aihara(相原一博)氏がそれぞれデザインを手がけた「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」2銘柄を本年2月7日(月)より、全国のglo(TM) ストアとglo & VELOオフィシャルオンラインショップにて数量限定で発売します。また、「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」を購入いただいた方の中から、抽選で豪華景品が当たるキャンペーンも実施します。
スノーボードシーンで活躍する2人の気鋭アーティストが手掛けた冬にぴったりの数量限定デザイン
より自分らしいデバイスのデザインを楽しみたいというお客様の声にお応えし、アーティスト・コラボレーション・シリーズ第1弾として、世界的なボードビルダーでありスノーボードのデザインも手掛けるTappy(吉川拓哉)氏と、元スノーボーダーで現在は世界的なデジタルアーティストとして活躍しているKazuhiro Aihara(相原一博)氏がそれぞれアートワークを手掛けた今冬限定デザイン「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」を数量限定で発売します。Tappy氏が手掛けた「glo(TM) Hyper+ Winter Edition Black(グロー・ハイパー・プラス・ウィンター・エディション・ブラック)」は、黄色と青を前面に押し出したデザインでスノーボードの「冒険心」を、Kazuhiro Aihara氏が手掛けた「glo(TM) Hyper+ Winter Edition Blue(グロー・ハイパー・プラス・ウィンター・エディション・ブルー)」は、ゲレンデ、雪、青空をモチーフにした青と白を基調としたデザインでスノーボードの「フリースタイル」を、それぞれ表現しています。
「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」の購入で豪華景品が当たるキャンペーンを開催
「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」を購入いただいた方の中から抽選で、紫外線量に合わせてレンズの濃さが変化する調光シングルレンズを採用したスノーゴーグル「AXE AX800-SPC VI」や、GPS/GNSS機器メーカー「Garmin」のスマートウォッチ「Venu Sq Music Black/Rose Gold」、3軸のメカニカルジンバルを採用したコンパクトなハンドヘルドカメラ「HACRAY POMi Pocket Gimbal」など、ウィンタースポーツにぴったりな豪華景品が当たるキャンペーンも開催します。
「glo(TM) Hyper+ ウィンター・エディション」およびキャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。
https://www.discoverglo.jp/news-and-events/winter_lep
Tappy(吉川拓哉)氏 コメント
仕事自体が僕にとっての冒険で、常に探求心をもって新しいデザインを考えています。だから今回のアートも、『冒険心をブースト』というコンセプトに自然にマッチしたのだと思います。
人生における冒険は人それぞれだと思いますが、今回のデザインが、手に取られた方の新しい冒険をより豊かにする一助になればと思います。」
Kazuhiro Aihara氏 コメント
このアートワークの中に散りばめた“動き”や“色”などの一つ一つの要素が、デザインを見ていただいた方の気持ちを高められるような、『冒険心をブースト』するものになれば幸いです。」
2021年12月に「glo(TM) 」は5周年を迎えました。日本国内でのユーザー数は300万人(※1)を突破し、多くの方々にご愛用いただいています。ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは、今後もより幅広いラインナップで、様々なお客様のニーズにお応えするとともに、加熱式たばこglo(TM) を含めた健康リスク低減の可能性を秘めた製品の選択肢を増やし、事業が健康に及ぼす影響を低減することで、BATグループの企業戦略「A Better Tomorrow(TM) (より良い明日)」の実現に向けて取り組んでまいります。
※1 弊社調べ。約5,000人を対象に行った消費者調査の結果を基に推計(2021年9月現在)
■Tappy氏について
吉川拓哉/TAKUYA ”TAPPY” YOSHIKAWA
サーフボードシェイパー/スノーボードデザイナー/スケートボードビルダー
■Kazuhiro Aihara氏について
相原一博 / KAZUHIRO AIHARA
デジタルアーティスト
■製品概要
glo(TM) Hyper + ウィンター・エディション(たばこ用加熱電気機器)
BATグループについて
BATは、1902年に設立された、消費者向けマルチカテゴリー製品のリーディングカンパニーです。消費者の皆様にお楽しみいただける、そしてリスクが低減された製品の選択肢を増やし、我々の事業が健康に及ぼす影響を低減することによって、「より良い明日(A Better Tomorrow(TM) )」を実現することを目指しています。私たちは、時間をかけて、収益源を紙巻たばこから非燃焼式製品に徐々に移行させるという壮大な構想を掲げています。
加熱式たばこの製品開発・市場展開を強化
当社は2021年4月より新組織「加熱式たばこ促進部門」を発足し、加熱式たばこglo(TM) を含めた健康リスク低減の可能性を秘めた製品への切り替え促進や、加熱式たばこを検討している消費者および既存のglo(TM) ユーザーの様々なニーズに迅速にこたえていくことを目的として、製品の開発およびコミュニケーションの強化と、多様なデザインのデバイスや幅広いフレーバー製品の開発・市場展開を行っています。
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン 会社概要
社 名 : ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン
所在地 : 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー19F(受付)
代表者 : 社長 ジェームズ 山中(James Yamanaka)
概 要 : ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは、世界で最も国際的で、また上場たばこ企業の中で、
売上金額並びに営業利益において第1位のたばこグループである、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループ(本社ロンドン)の一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンと社名変更し、100種類以上の紙巻たばこや加熱式たばこ等を海外の拠点から輸入しています。日本での主力ブランドには、ケント、クール、ラッキー・ストライク、ネオ、ベロなどがあります。
■掲載方法についてのお願い
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、「喫煙と健康に関する注意文言」表示することを関係各位にお願いをしております。
加熱式たばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。 ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。