23年上半期CM露出タレントは「綾瀬 はるか」、起用社数は「川口 春奈」が1位~ビデオリサーチ テレビCM出稿ランキング~
■23年上半期CM露出タレントは「綾瀬 はるか」、CM起用社数は「川口 春奈」が1位(いずれも関東地区)
CM起用社数タレントでは「川口 春奈」が19社で1位となり、前年上半期の15社を上回りました。2位には「芦田 愛菜」「今田 美桜」が15社同数でランクインとなっています。
なお「川口 春奈」と「芦田 愛菜」は、関西・名古屋地区においてもトップ3にランクインしています。
【参考】CM露出タレントランキング トップ10(23年上半期・関東地区)
※テレビ広告統計(https://www.videor.co.jp/service/media-data/tvadstatistics.html)は、ビデオリサーチのグループ会社である株式会社ビデオリサーチコミュニケーションズが、地区ごとに「いつ」「どの局で」「何の(企業・商品)」CMが放送されたのかを収集し、独自の基準によって取りまとめた国内最大のテレビCMに関するデータベースです。ビデオリサーチがデータの提供を行い、ユーザーニーズに応じて、月報(翌月)、週報(2週後)、テレビCM速報[全国テレビCMデータ(https://www.videor.co.jp/service/media-data/tv-cm.html)](オンエア翌日)など様々なタイミングで関連業界にてご活用いただいております。
テレビCMデータをお探しの方向けに、当社が提供する各種データの特徴やラインナップを取りまとめた下記URLのページもよろしければご覧ください。 https://www.videor.co.jp/service/communication/media-planning3.html
*関東・関西・名古屋地区それぞれのCM露出タレントランキングや、テレビCM出稿量の推移など詳細な情報は別途レポートにて公開しています。ご覧になりたい方は下記よりダウンロード可能です。
https://bit.ly/3QnoHHA
●株式会社ビデオリサーチ(https://www.videor.co.jp/)
株式会社ビデオリサーチは、テレビも含めた動画ビジネスを支えるデータ&システム会社です。テレビ視聴率データを提供する調査機関として 1962 年に設立し、以来、日本国内におけるテレビ視聴率調査をはじめとした各種メディアデータやマーケティングデータなど最先端のデータを提供し、企業のマーケティング課題解決のトータルサポートを行っています。