文部科学省「令和5年度 青少年の体験活動推進企業表彰」で奨励賞を受賞 三重県立相可高等学校×クリンスイ シェフ100人を対象とした「14種類の出汁テイスティングイベント」
◆対象活動:シェフ100人を対象とした「14種類の出汁テイスティングイベント」
当プロジェクトでは、クリンスイの浄水器でろ過した浄水を含めた数種類の水から引いた出汁を、世界料理学会に参加するシェフなどを対象に試飲していただき、その結果を集計し、「最高の出汁 シェフ100人の答え」として映像化し配信を行いました。生徒たちには世界で活躍するプロのシェフと触れ合いながら、料理の基礎となる出汁に係る調理技術を体得し、若い感性でそれらを言語化し、日本料理の根幹である「水と出汁の大切さ」について理解を深め、発信していただきました。
クリンスイでは今後も、次世代を担う子どもたちと「料理と食の源である水の大切さ」や「日本の水道品質の高さ」、「浄水技術の必要性」などを共に学べる様々な交流事業を拡充していきたいと考えています。
<参考動画>
・最高の出汁 シェフ100 人の答え 前編(10/31 相可高等学校食物調理科とのプレイベント)
https://qr.paps.jp/HV62I
・最高の出汁 シェフ100 人の答え 後編(11/15 テイスティングイベント)
https://qr.paps.jp/Ahe6B
1984年、雑菌まで除去できる世界初の中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を発売。「コップ一杯の水をきれいに」というブランドメッセージのもと、現在では海外でも利用されるグローバルブランドに。浄水器にとどまらない水のブランドとして、製品やサービスを展開しています。2019年には「Cleansui」ブランドが国際的デザイン賞「Red Dot Award: Brands & Communication Design 2019」を受賞。
クリンスイ URL:https://www.cleansui.com
クリンスイ WEB JOURNAL:https://brand.cleansui.com/journal
Instagram 公式アカウント:@cleansui_knows https://www.instagram.com/cleansui_knows/