いつでもどこでも使える新ジャンル・オーラルたばこ「VELO」が4月1日よりNewDays・NewDays KIOSK約530店舗(※1)に販売拡大
オーラルたばこ「VELO」は、白いパウチをクチビルのウラにセットするだけで、たばこのシゲキが味わえるスウェーデン生まれの無煙たばこです。たばこ葉のほか、水、植物由来成分、甘味料、アロマなどの厳選された材料が純白パウチに詰まっています。火やデバイスを使わず、燃焼や加熱もしないため、煙やニオイが発生せず、新幹線や電車、飛行機などの移動中や、オフィスでの仕事中、映画館や美術館など、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。
日本における「たばこハームリダクション」を推進
新ジャンル・オーラルたばこ「VELO」は、たばこ葉を燃焼も加熱もしないことから紙巻たばこと比較して有害性物質の発生が99%低減(※2)されている、紙巻たばこに代わる代替製品の一つです。日本においては2020年2月に福岡市にて発売されて以来、販売チャネルを徐々に拡大しています。この度のNewDays・NewDays KIOSKでの取扱い開始により、取扱い店舗数は約4,130店舗(※3)に拡大し、周囲に配慮できる新たな選択肢として着実にその存在感を高めています。今後も変化するお客様の好みや嗜好に合わせ、多様な刺激・フレーバーの製品を、より身近な場所、そして親和性の高い使用シーンでお求めいただけるよう展開してまいります。
BATジャパンは「A Better Tomorrow™(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿ったスモークレスな代替製品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。
※1 NewDays・NewDays KIOSKたばこ取扱い店でお買い求めいただけます。製品が品切れまたは取扱いがない場合がございます。
※2 世界保健機関が紙巻たばこ煙中から低減を推奨する9種類の有害性物質の平均値に関して、リファレンス紙巻たばこ(タール約9mg)
から出る煙と「VELO」パウチの使用中に発生する物質とを比較した結果、99%低減されていることを意味します。
本製品は依存性のあるニコチンを含みます。この表現は、健康へのリスクがないことを意味するものではありません。
※3 一部取扱いのない店舗もございます。
【オーラルたばこ「VELO」製品概要】
※3 本製品中に牛乳、茶葉又はそれらの抽出物は含まれていません。
※4 本製品にヘーゼルナッツ、牛乳、コーヒーまたはそれらの抽出物は含まれておりません。
【販売チャネル】
※6 glo™ & VELO オフィシャルオンラインショップ (https://www.shopglovelo.jp/velo )
BATについて
BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)は、1902年に設立された、世界有数のマルチカテゴリー消費財企業です。スモークレスな世界をつくり、「A Better Tomorrow™(より良い明日)」を実現することを目指しています。紙巻たばこが深刻な健康リスクをもたらすこと、そしてこれらのリスクを回避する唯一の方法は、その使用を始めないこと、または禁煙であることを、私たちは明確に表明し続けています。2035年までに売上の50%を非燃焼式製品から生み出すという当社の目標が示しているように、スモークレスな世界をつくるため、喫煙を続けようとする方々に対して科学的根拠のある代替品への完全な切り替えを推進しています。
オーラルたばこVELOの最新情報
製品やキャンペーンの最新情報は、公式サイトからもご覧いただけます。
VELO公式サイト:https://www.velo.com/jp/ja/
BATジャパン 会社概要
社 名: ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地: 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F
代表者: 社長 エマ・ディーン(Emma Dean)
概 要: BATジャパンは、世界有数のマルチカテゴリー消費財企業であるBATグループの一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、現在は約100銘柄の紙巻たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ、ベイプ製品を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ(neo™)、グロー(glo™)、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。
W E B: https://www.batj.com/
掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。オーラルたばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。