アリババ、BMWと戦略パートナーシップを締結
アリババ、BMWと戦略パートナーシップを締結
アリババグループ(以下、アリババ)とBMWは2020年10月26日に中国・北京にて、戦略パートナーシップを締結しました。両社の基本方針は「相互の競争優位性の補完とWin-Win(ウィンウィン)の協力関係」です。お互いのリソースを活用し、ブランディング、マーケティング、チャネル、エンドツーエンド...
- 2020年10月28日
- 17:47
- アリババグループ
アリババ、BMWと戦略パートナーシップを締結
アリババグループ(以下、アリババ)とBMWは2020年10月26日に中国・北京にて、戦略パートナーシップを締結しました。両社の基本方針は「相互の競争優位性の補完とWin-Win(ウィンウィン)の協力関係」です。お互いのリソースを活用し、ブランディング、マーケティング、チャネル、エンドツーエンド...
アリババグループ傘下の東南アジア地域リーディングEコマース・プラットフォーム「Lazada(ラザダ、以下Lazada)」は、今年11月に開催されるアリババグループ主催の大型セール「天猫ダブルイレブンショッピングフェスティバル(以下「天猫ダブルイレブン」)」に向けて、日本企業の商品を東南アジアの...
販売期間を2回に拡充し、「シングル」から「ダブル」へ
COVID-19で影響を受けている中小企業に商品のアピール機会を提供
アリババグループ(NYSE:BABA、HKEX:9988)は2020年10月20日、天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル(以下「天猫ダブルイレブン」、俗称「独身の日セール」)を開始しました。
今年は、より多くのブランド・商品・割引特典にスポットライトを当てるために「2回」の販売...
日本の化粧品ブランドの中国進出を支援
10月16日、アリババグループが運営する中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(Tモールグローバル、以下Tmall Global)」と、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイトアットコスメ(@cosme)が、日本化粧品ブランドの中国市場進出を支援する「海外直送プロ...
嵯峨嵐山、竹林の小径、トロッコ列車などを中国に生中継
10月9日、アリババグループが運営する中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy、以下、フリギー)」は、西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)と連携し、京都の嵯峨嵐山の観光スポットを堪能する様子を、アリババのライブ配信サービス「タオバオライブ」を通じて、中国に生...
クラウドインテリジェンスを活用するマニュファクチャリングが中小企業の競争環境を公平に、小ロットのカスタム化生産、製造の迅速化が可能に
アリババグループ・ホールディング・リミテッド(銘柄コード:NYSE:BABA、HKEX:9988、以下「アリババ」「アリババグループ」)は本日、新たな製造モデルである「ニューマニュファクチャリング」を初めて採用したデジタル工場、「迅犀(シュンシー)デジタル工場」(Xunxi Digital F...
タオバオのコンテンツ重視のコマース戦略の下、若手クリエイター・起業家を支援する新たな評価システムも導入
中国最大のソーシャルコマースプラットフォームである、アリババグループ傘下のタオバオ・マーケットプレイス(以下、タオバオ)は、2020年7月30日から2020年8月23日まで、初のリアル×バーチャル同時開催となるタオバオ・メーカー・フェスティバル(中国語:淘宝造物節、英語:Taoba...
アリババの国際医療交流プラットフォーム「GMCC」が呼び掛け
ジャックマー公益基金会とアリババ公益基金会が発案し、アリヘルス(阿里健康)の協力の元で設立されたGMCC(Global MediXchange for Fighting COVID-19)は5月29日、一般社団法人Medical Excellence JAPAN(MEJ)、一般社団法人日本医療...
GMV1兆米ドルの目標を達成
アリババグループ・ホールディング・リミテッド(銘柄コード:NYSE:BABA、HKEX:9988)は5月22日、2020年1-3月期(2020会計年度第4四半期)及び2020会計年度の決算を発表しました。
※アリババグループの会計年度は、4月1日から翌年3月31日までの期間です。
※下...
アリババグループのBtoC越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」は4月16日、天猫国際マーチャントカンファレンスにて、今後1年間で1,000の海外ブランドの中国進出を支援し、天猫国際プラットフォームへの新規加入を促進すると発表しました。 天猫国際...