大阪経済大学のリリース一覧

大阪経済大学~地域活性化支援活動を通じた学び~経済学部 梅村ゼミ「八尾っ子を活気づけ隊」が八尾市若者活躍場づくり事業に採択

大阪経済大学経済学部地域政策学科の梅村ゼミでは、企業訪問やフィールドワーク、まちづくりコンテストなどで、実際に自分の目で見たり、地域の人の声を聴いたりすることにより地域課題の解決策などを学んでいます。このたび、小学生が体を動かしながら大人数で楽しめるイベントを企画した「八尾っ子を活気づけ隊...

大阪経済大学 中小企業・経営研究所セミナー「事業承継を考える~小さな会社の大きな力~」2019年8月1日(木)14:00より北浜キャンパスにて開催 -- 中小企業存続の最大の課題「事業承継」に、研究者視点と実務家視点の両面から迫る

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)の中小企業・経営研究所は、1963年の創立以来、中小企業の多い大阪で、中小企業研究において先進的な活動を続けてきました。日本では数少ない中小企業に関する専門研究機関として、その研究知見を地域の中小企業へ還元する取り組みを行...

大阪経済大学【人間科学部】パンフレットとのメディアミックスCMをFM802でオンエア 現役学生がナレーターに挑戦!

大阪経済大学人間科学部では7月、8月のオープンキャンパス開催に合わせ、ラジオ局FM802で告知CMを放送します。学部紹介パンフレットに登場する架空の学生3人がそれぞれの夢を語るショートストーリー。シナリオ制作はメディア・デザインコースの弦間一雄教授が、学生3人の声は本学CBS文化放送局の3...

大阪経済大学ブランド広告「『経済』はあなたを強くする」シリーズ、「経済用語の必殺技」新広告は、学生公募のアイデアを採用。なぜ、タピオカは人気なのか?第4弾は「バンドワゴン効果」を必殺技で解説!

大阪経済大学では、2018年度より本学のブランド広告「経済はあなたを強くする」シリーズを展開。経済用語が“必殺技”となり、本学での学びが学生の未来を強くすることを伝えてきました。 2019年度はその必殺技を学生から公募し、「バンドワゴン効果」が最優秀賞に選ばれました。このアイデアをもとに交...

大阪経済大学と独立行政法人都市再生機構が地域連携・協力に関する協定を締結

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)と独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)は、UR賃貸住宅団地およびその周辺地域(地域)において、地域コミュニティの形成・強化および活動の活性化に資することを目的として、令和元年6月1日(土)に地域連携・協力に関する協定を...

大阪経済大学が第19回高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」を開催 -- オリジナルエッセイを募集中

大阪経済大学(学長:山本 俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、今年で第19回目となる高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」を開催。全国からテーマに沿ったオリジナルエッセイを募集し、優秀な作品に教育奨学金を授与します。  同フォーラムには、例年約3万通の作品が全国各地...

在学生からの質問に24時間対応する「LINE公式アカウント・スクールプレミアチャットボットオプション」の運用開始

大阪経済大学は、学生に馴染みの深い「LINE」を活用して、在校生からの “よくある質問”に24時間対応で自動回答する「LINE公式アカウント・スクールプレミアチャットボットオプション」(株式会社ディスコ提供システム)を、2019年5月8日(水)より運用開始しました。  学生対応を行...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所