4月25日(水)~4月30日(月・祝)の6日間、玉川髙島屋S・Cの壁面に、ポスト・イット(R) 製品でできた、高さ約5メートル、幅約4メートルの巨大ウルトラマンのアートを掲出
玉川髙島屋ショッピングセンター(東京都世田谷区/東神開発株式会社運営/代表取締役 取締役社長:関敏明)と住友スリーエム株式会社(本社:東京都世田谷区/代表取締役社長:三村浩一)は、イベント「ウルトラマン秘密基地in二子玉川 大作戦 」の開催に合わせ、このほど初めて共同の取組みを実施、国内初※の...
佐賀県は、全国2位のたまねぎ産地で、特に春・夏に出荷される府県産たまねぎの中では全国一の生産量を誇ります。
この時期の佐賀のたまねぎは、水にさらさなくても、とても甘くしゃきしゃきしたおいしい食感をたのしめます!
佐賀の美味しい農産物を、その旬の時期にあわせて東京や大阪などの大消費地で売...
トッポよりも太くて長い、サクサク食感プレッツェルの中に、デザート仕立てのチョコをたっぷり入れた「大人のトッポ」シリーズから〈京都宇治抹茶のクリーミーパフェ〉と〈北海道練乳仕立てのミルクアイス〉が新登場。
■ 『大人のトッポ〈京都宇治抹茶のクリーミーパフェ〉・〈北海道練乳仕立てのミルクアイス〉』の商品特長
1. トッポよりも太くて長い、サクサク食感プレッツェルの中に、デザート仕立てのチョコをたっぷり入れた「大人のトッポ」シリーズから〈京都宇治抹茶のクリーミーパフェ〉と〈北海道練乳仕立ての...
- 2012年04月19日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
小梅ちゃんの従姉妹の小夏ちゃんブランドから暑い時期にぴったりの『小夏ちゃん檸檬ぐみ』、梅干パウダーを練り込んだタブレットを、梅干風味の糖衣でコーティングした「小梅ちゃん梅干たぶれっと」を発売
■『小夏ちゃん檸檬ぐみ』の商品特長
1. 小梅ちゃんの従姉妹の小夏ちゃんブランドから、暑い時期にぴったりの『小夏ちゃん檸檬ぐみ』が新発売。
2. レモン果汁5%(生果汁換算)配合したグミを、レモン風味のパウダーでコーティング。噛むごとにレモンの酸っぱい風味がお口の中に広がります...
- 2012年04月19日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
~Digital PR Platform ソーシャル調査 Vo.9~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。
今回の話題は、「震災と備蓄」です。昨年の3.11から1年が経過し、各地で黙祷が行われるなど多くの人が改めて震災を意...
- 2012年04月17日
- 15:03
- デジタルPRプラットフォーム
新日鉄グループの新素材事業を担う新日鉄マテリアルズ(株)(代表取締役社長:山田健司)と、その子会社で半導体実装材料メーカーである(株)日鉄マイクロメタル(代表取締役社長:井上俊男)は、抜本的な省貴金属とコストダウンを実現するLSI実装用パラジウム被覆の新型銅ボンディングワイヤ(商品名:EX1)...
- 2012年04月17日
- 14:32
- 新日本製鉄株式会社
2012年3月27日から発売開始した「ZEUS〈サンダースパーク〉」は、通常チューインガムの新商品においては、200~300万個が一般的とされる初回導入において、700万個(自社出荷調べ)を突破するなど大ヒットする兆しを見せています。そこで今回は「ZEUS」好調の裏側をお伝えします。
2012年3月27日から発売開始した『ZEUS〈サンダースパーク〉』は、通常チューインガムの新商品においては、200~300万個が一般的とされる初回導入において、700万個(自社出荷調べ)を突破するなど大ヒットする兆しを見せています。そこで今回は『ZEUS』好調の裏側をお伝えします。
チュ...
- 2012年04月17日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
産業技術大学院大学では、ものづくり・デザイン分野に関するフォーラムを毎月開催しています。今回は(株)鹿島アントラーズ・エフ・シーの井畑社長を講師に迎え、ローカルクラブがリーディングクラブであり続けるためのビジョンデザイニングについてご講演いただきます。終了後は、参加者同士の交流会も予定しています。
ものづくり、デザインに携わる方だけでなく、一般の方の参加も可能です。ぜひご参加ください。
<フォーラム概要>
テ ー マ: ビジョンデザイニング 〜30年後の鹿島アントラーズ〜
講 師: 株式会社 鹿島アントラーズ・エフ・シー 代表取締役社長 井畑 滋 氏
日 時: 平成24年...
- 2012年04月16日
- 18:31
- 産業技術大学院大学
技術をオモシロ動画で紹介する「わくわくラボ」や製品開発ストーリーの紹介、
一般消費者向けのコンテストなどを実施
3Mジャパングループは本日から、ブランディング活動の一環として、企業スローガンの「わくわくをみんなでカタチに」を軸としたブランドのプロモーション活動を開始します。オンラインを中心に展開し、一般消費者に対する3Mブランドの認知度の向上を目指すとともに、自社の技術力や製品について消費者にわかり易く...
- 2012年04月16日
- 17:23
- 住友スリーエム株式会社
有料記事(1ヵ月1,380円)が2ヵ月間無料に!
―春の新生活応援キャンペーン第二弾―
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版は、世界で最も影響力のあるメディアのひとつであるウォール・ストリート・ジャーナルから日本の読者向けにコンテンツを厳選し、日本語の翻訳記事を提供しているオンラインニュースサイトです。
このたび春の新生活応援キャンペーン第二弾として、通常有料(1ヵ月1,...