~12年ぶりのデザインリニューアルで、より華やかで上品なパッケージに一新~
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、優美な気持ちにしてくれる華やかな香りの薔薇のバーボン「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」のパッケージを12年ぶりに一新し、2月中旬出荷分より順次切り替えます。
現在「フォアローゼズ」ブランドは日本以外にも欧州、米国で発売されています。今回のパッケージデザイン変更は、「フォアローゼズ」の世界ブランド戦略の一環として行うものです。
「香りがよさそう」「華やかな感じ」というブランドイメージをより強化するとともに、「高級感」「本格感」といったイメージを付加することでお客様に新しい価値を訴求していきます。
●商品特長について
<フォアローゼズ>原料、酵母、技にこだわった“香りの異なる複数の原酒”を、絶妙のバランスでブレンドして生まれる「薔薇のバーボン」。花や果実のような、ほのかな香りとなめらかな味わい。
<フォアローゼズ ブラック>個性ある香りをもつ原酒を選び、やや長めの熟成にこだわった「フォアローゼズ」の上級ラベル。洋梨やプラムを想わせる熟した果実香や、シナモンやナツメグのスパイシーさと心地よいオーク樽の香りがマッチした、芳醇でまろやかな味わい。
●パッケージについて
・ブランドの象徴である4輪のバラのモチーフをびんの肩口にレリーフ(浮き彫り)で表現し、ボトルの形状は、柔らかで上品なイメージを表現した流線型にしました。また、ラベルはブランド名と真紅の4輪のバラが映えるデザインになりました。
●こだわりについて
・「フォアローゼズ」は、2種類のマッシュビル※と5種類のタイプの異なる酵母の組み合わせから、10種類の原酒を造り出しています。この原酒を絶妙なバランスでブレンディングすることで、「フォアローゼズ」の華やかさとなめらかな香りが生み出されています。
※ バーボンを製造する際の原料配合比率
記
1.商品名 「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」
2.発売地域 全国
3.発売日 2月中旬出荷分より順次切り替え
4.容量/容器 <フォアローゼズ>700ml/びん、200ml/びん、50ml/びん
<フォアローゼズ ブラック>700ml/びん
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 40%
7.販売予定数 約15万ケース ※9L換算
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビール(株)
164-0001:東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス