調査

株式会社リクルート住まいカンパニー

カウントダウン間近! 今年の元旦はどこで過ごす予定?くらしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葛原孝司)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回のテーマは「元旦を...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

高校生の関心事に変化。今年新たに登場した「いま気になるキーワード」とは?領土、原発、iPS細胞、消費税、クラウド、アプリ・・・

~『リクルート進学ブック』の2012年調査「ナビワード2013」より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:鬼頭秀彰)が企画運営する『リクルート進学ブック』(編集長:金剛寺 千鶴子)では、「イマドキ」の高校生に関するさまざまなテーマについてのトレンド発信を行なっており、今回は、高校生の興味・関心のある単語に関するアン...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

標準オフィススイート、次期最有力候補は「Microsoft Office 2010」か

~IT製品情報サイト『キーマンズネット』のアンケート結果を発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:鬼頭秀彰)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、IT製品の導入状況や製品の選定ポイント、IT担当者の関心事がわかるコーナー...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

花嫁と今までキスした回数が多いのはどっち?花嫁への愛を競う祭典「ラブリンピック」で父と彼が対決!

~『ゼクシィ2月号』(12月22日発売)より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 鬼頭 秀彰)が運営制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では毎号さまざまな特集をしています。 『ゼクシィ2月号』(12月22日発売)では「花嫁様に無断で開幕 父と彼のラブリンピック」と題して、花嫁の父と彼の花嫁に対す...

オリコンDD株式会社

オリコン 美容に関する意識・実態調査 女性2000人に大調査!

自分の肌に不満な女性は68.6% 自分のメイクに不満な女性は66.9%も! 一方、この1年で新たな取り組みをした女性はスキンケアで2割、 メイクで1割という結果に・・・ ヘアメイクアーティスト “おぐねー”こと小椋ケンイチ氏、 調査結果に喝!!
女性タレントやアナウンサーがテレビでスッピンを公開したり、メイクで変身する過程を撮影した動画が話題になったりと、2012年は例年以上にメイクで変わる女性の姿がクローズアップされた年でした。その中で、コスメ市場には様々なトレンドも生まれています。 スキンケアでは、炭酸美容の一大ブームに...

株式会社リクルートキャリア

『リクナビNEXT Tech総研』の研究レポート Amebaの新スマホブログ「Simplog」開発秘話

~“シンプルかつリッチ”を目指すスマホ向け究極のブログサービス~
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営するサイト『リクナビNEXT Tech総研』(http://next.rikunabi.com/tech/)は、エンジニアの「仕事・職場の実態・気になる給与」「賢い転職ノウハウ」情報を毎日お届けしています。 ...

株式会社リクルートジョブズ

2012年11月 アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査

三大都市圏の11月度平均時給は前月より4円増加の950円 製造・物流・清掃系は10カ月連続で前年同月比プラスに
株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する求人情報メディア『TOWNWORK』『TOWNWORK社員』『fromAnavi』に掲載された求人情報より2012年11月の「アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報告いた...

株式会社リクルートキャリア

「年末年始、どう過ごすべき?」アンケート結果大公開 『就職ジャーナル』就活生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」

~年末年始の過ごし方のトップは「アルバイト」で45.7%~
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する1日10分の社会勉強サイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、就活中の学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「年末年始、どう...

アストラゼネカ株式会社

乳がん啓発促進に「しこり」体験が役立つ可能性を示唆

ー乳がん啓発イベント開催~知ろう、見よう、乳がんのこと。~ 参加者アンケート結果よりー
アストラゼネカ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:ポール・ハドソン)が行った アンケートの結果、日本人のがん罹患率については回答者の半数以上が認知していた一方、早期に乳がんが発見された場合の生存率については半数以上が知らないことが示されました。 また、“乳房腫瘍触診用”に開発された「...

オリックス生命保険株式会社

イマドキ夫婦をツナグのは、ピロートークとメール  20代夫婦は「SNSでつながり」56%  家計「苦」でも夫婦関係「良」 家計見直し必要8割に

オリックス生命は、「夫婦関係と家計に関する実態調査」を実施しました。
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤俊行、以下「オリックス生命」)は、夫婦関係と家計の実態について、2012年11月2日~11月6日の5日間にわたり、全国20歳~59歳の既婚男女計1,000名を対象に、モバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)でアンケート調査...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所