WOOZOOシリーズに円柱型のスタイリッシュなデザインが登場
アイリスオーヤマ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:大山 晃弘)は、円柱型の形状にファブリック調のデザインを採用(※1)した「WOOZOO 360 barrel(ウーズー サンロクマル バレル)」を、2025年4月22日より全国の家電量販店を中心に順次発売(※2)します。
昨今、新型コロナウイルスやインフルエンザといった感染症の流行やエネルギーコストの高騰に伴い空気を循環することで部屋の換気ができ、エアコンと併用して節電の効果も持つサーキュレーターの利用者が増えています。当社が実施したサーキュレーターに関するアンケート(※3)では、購入の決め手として「インテリアとの親和性」などデザインを重視するという意見が多く寄せられています。
今回発売する「WOOZOO 360 barrel」は、送風部や台座の外側にファブリック調のデザインを採用(※1)し、台座の表面には金属のような光沢を施す(※1)ことで、洗練された高級感のある外観により、上質な居住空間を実現します。また、使用中に電源を切ると稼働中の位置から円柱型の状態で停止するため、インテリアとしてもリビングや寝室の雰囲気に調和します。
当社のサーキュレーターシリーズとして初めて首振り幅を左右4段階(※4)で最大360°、上下6段階(※5)で0°から最大90°に設定でき、衣類の下から上へ送風することで、衣類乾燥時間を約62%(※6)短縮できます。リモコンでは、より細かく角度を調整できるため、 衣類の干し方や部屋の大きさに合わせて送風できます。また、稼働状況をLED表示部に示すことで視認性が向上し、送風時の首振り角度や風量を一目で確認できます。
同じく当社のサーキュレーターシリーズとして初めてリモコンにマグネットが付属し、本体の左右側面やマグネットボードなどに取り付けて収納できるため、リモコンの紛失を防ぎます。また、ガードや羽根は工具を使わずに取り外せるため、ほこりが溜まりやすい背面ガードの溝や羽根の汚れを簡単に掃除できます。
当社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきます。
■使用イメージ
■商品仕様(※7)
■ブランドサイト
https://www.irisohyama.co.jp/circulator/barrel/
※1:KCF-CDP18TEC1-Hにおいて。
※2:2025年3月31日より公式通販サイト「アイリスプラザ」で予約販売開始。
※3:2024年3月に約10,000人を対象に当社が行ったサーキュレーターに関するアンケート調査。
※4:60°・90°・180°・360°の4段階に調整できます。
※5:0~30°・30~60°・60~90°・0~60°・30~90°・0~90°の6段階に調整できます。
※6:KCF-CDP18TEC1-Hにおける当社基準に基づいた試験において、自然乾燥時との比較。使用環境により効果は異なります。
※7:商品の仕様は予告なく変更することがあります。
※8:当社基準により設定。適用床面積は目安です。