相葉雅紀さん出演 コンビニジム「chocoZAP」新TVCM公開 RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健)の連結子会社であるRIZAP株式会社が運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」は、相葉雅紀さんが出演する新TVCM「忙しいOL」篇、「忙しいOL」篇 -体重表記あり、「ジムのなかに」篇(各15秒)を2025年5月12日(月)から全国で放映開始します。
相葉さんは、親しみやすさ・やさしさ・健康的なイメージがあり、飾らない自然体のキャラクターで幅広い世代に支持されています。まさに誰でも気軽に通えるchocoZAPの世界観にぴったりの存在ということからCM出演を依頼しました。
またTVCMのほか、相葉さんのインタビューやchocoZAP店舗での撮影の様子を収めたメイキング&インタビュー動画もYouTubeのchocoZAPチャンネルで公開します。「簡単」「便利」「楽しい」というchocoZAPのコンセプトを相葉さんにたっぷりご紹介いただいております。ぜひご注目ください。
・chocoZAP 相葉さん特設ページ(
https://lp.chocozap.jp/taikan-01/ )
・YouTube chocoZAPチャンネル(
https://www.youtube.com/@chocozap2612 )
この度は、「忙しいOL」篇、「忙しいOL」篇 -体重表記あり、「ジムのなかに」篇の3本のTVCM を同時公開します。
「忙しいOL」篇、「忙しいOL」篇 -体重表記あり では、忙しくて運動時間がなかなか取れない女性に相葉さんがそっと寄り添います。着替えがいらない、手ぶらで行ってすぐに運動、スキマ時間で続けやすい点からchocoZAPのある日常を紹介しています。
「ジムのなかに篇」では、何気なく日常を過ごしている男性が、相葉さんと共にchocoZAPに出かけることで、カラオケでノリノリに歌って踊ったり、ゴルフを楽しんだり、ランドリーで洗濯したりと、chocoZAPの「簡単」「便利」「楽しい」というコンセプトを実感し日々を充実させていくストーリーとなっています。
社会一般には「ジム通い=難しそう、ストイックそう」というイメージが色濃くあります。しかし相葉さんが持つ親しみやすさや、柔らかくて温かい空気感によって、「自分にもできそう」という気持ちになり、はじめの一歩を踏み出すきっかけにつなげたいという想いから、この度のストーリーを構成しました。
■新TVCMストーリーボード
■新TVCM概要
タイトル:「忙しいOL」篇、「忙しいOL」篇 -体重表記あり、「ジムのなかに」篇
出演:相葉雅紀
放送開始日:2025年5月12日(月)
放送エリア:全国
動画公開URL:
YouTube chocoZAPチャンネル(
https://www.youtube.com/@chocozap2612 )
■撮影エピソード
CM撮影の舞台裏やその合間の自然体な相葉さんの様子を収めたメイキング&インタビュー動画もご用意しております。YouTubeのchocoZAPチャンネルにてご覧いただけます。
撮影はchocoZAP店舗とスタジオの2回に分けて行われました。スタジオでは、chocoZAPのトレーニングマシンを使うシーンのほか、ブルーのスクリーンをバックに、カラオケでノリノリに踊るシーンや、洗濯機からタオルを取り出す(ランドリーのサービス)シーンなどを撮影しました。chocoZAPの店舗では、扉を開けて入店するシーンや、着替えないで入店してすぐ運動を始めるシーン、そして相葉さんご自身が小型カメラを手に持ってchocoZAPサービスを体験レポートするシーンなどを収めています。相葉さんの穏やかで優しいお人柄が全面に出ているナチュラルな映像にご注目です。
■相葉雅紀さんインタビュー内容
※下記はインタビューのごく一部です。YouTubeのchocoZAPチャンネルで全編をご覧ください。
<TVCM撮影を終えた感想は?>
chocoZAPの可能性の広がりを感じます。今までのフィットネスジムにはなかったサービスがたくさんありますよね。
カラダを鍛えつつ、リフレッシュしたり、美容ケアしたり、洗濯・乾燥機があったり、カラオケがあったり。今までのフィットネスジムの概念がブッ壊れましたね。「ジムでセルフ脱毛ができるんだ」と驚きました。他にはないユニークなポイントでスゴいと思いました。
<スキマ時間にちょこっとできたら嬉しいことは何ですか?>
今は、ドラマや映画をスマホで見ることができるので、合間を見つけてやっているんですが、理想は、英語とか勉強できたらいいんですけどね・・・。やってないです笑笑
<店舗行ってみていかがでしたか?>
居心地がいいです。フィットネスジムというと、ストイックなイメージがありますが、chocoZAPは違いますね。白くて明るい空間にいるだけで、気持ちがいいですね。
着替えが要らないから、ここでブワーッと運動して、そのまま仕事に行ったり、そのまま家へ帰ったり、仕事終わりに来たり。そんな使い方ができるのがすごく良いですね。
<新しく運動を始めたいと思っている人たちへの一言>
chocoZAPは運動を始めるハードルが低いと思う。「よし、鍛えるぞ」と身構えるほどでもなく、ちょっと時間が空いたから行ってみようと思える点がいいですね。
運動しはじめの頃は、「疲れたな~」とか「筋肉痛になっちゃったな~」と思うかもしれないですが、この積み重ねが「日常」になっていくのだと思います。運動が日常になったら、カラダにもすごくいいことですし、スタイル維持にも役立つでしょうね。ちょこっと運動できるって素晴らしいなと思います。
■chocoZAP(チョコザップ)
〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
〇店舗数:1,787店舗
※1
〇利用料金:月額3,278円(税込)
〇特徴
2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテインメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,787店舗
※1、会員数は133.7万人
※2を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一
※3を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
URL:
https://chocozap.jp/
※1:2025年2月14日時点
※2:2025年2月14日時点
※3:株式会社東京商工リサーチ調査に依拠した自社調査。在籍会員数を公表しているスポーツジム各社の公表値及び非公表社は売上等から推計値の比較。(2023年11月調べ)詳細はこちら(https://lp.chocozap.jp/note-03/ )
※YouTubeは、Google LLC の商標です。