夏休みに「サラダのひみつを知ろう」 ㈱ロック・フィールド本社で8月22日に実施

知っておいしい!クイズや食べ比べ、盛り付けを親子で体験する食育プログラム  

株式会社ロック・フィールド(本社:兵庫県神戸市、社長:古塚孝志)は、本社のある神戸市東灘区が主催する「夏休みこどもいろいろ体験プログラム」に参加し、8月22日(金)に食育プログラムを実施します。

当社は、未来を担う子どもたちの食生活が豊かなものになることを願い、学ぶ・育てる・作る・食べるなどの食体験を通した食育活動に取り組んでいます。一例として、当社企業内保育室では食育を柱とした保育を実施。また、キッザニア東京・甲子園・福岡のオフィシャルスポンサーとして「サラダショップ」パビリオンを出展し、調理や盛り付けを行うサラダシェフの職業体験を提供しています。

企業内保育室での様子

8月22日実施の食育プログラムのテーマは「サラダのひみつを知ろう」。
クイズや食べ比べでレタスの品種の違いについて親子で楽しく学び、サラダの盛り付けを体験します。
自治体主催のプログラムに参加するのは今回が初。当社は今後も、食育を通した地域貢献活動に取り組んでまいります。


食育プログラム 概要 ※画像はイメージです。
テーマ: サラダのひみつを知ろう
開催日時:2025年8月22日(金)9:30~12:15
対象:  神戸市東灘区内在住の小学1年生~小学6年生 
定員:  親子10組20名 

      ※応募者多数の場合は抽選となります。
      ※当選者とその保護者以外は参加できません(未就学児含む)。
集合場所:JR摂津本山駅
      ※詳細は参加者の方にご連絡します。
応募締切:2025年7月14日(月)17時
申込・詳細はこちら https://event.city.kobe.lg.jp/event/UVmM4r8lFI7IitQpWaqp


株式会社ロック・フィールドについて
1972年創業。惣菜を通して「豊かなライフスタイルの創造」に貢献することを企業理念に掲げ、全国の百貨店や駅ビルに「RF1」など6つのショップブランドを302店舗(2025年5月末現在)、冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」を展開。「健康、安心・安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」を価値観とし、時代や社会の潜在的なニーズに応えるとともに、次代を見据えた価値のある「惣菜」を生み出しています。
コーポレートサイト https://www.rockfield.co.jp
本件に関するお問合わせ先
【報道機関からのお問い合わせ先】
株式会社ロック・フィールド 広報IR室
(神戸)078-435-2802 (東京)03-5843-6199

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ロック・フィールド
ホームページ
https://www.rockfield.co.jp/
代表者
古塚 孝志
資本金
554,400 万円
上場
東証プライム
所在地
〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町15⁻2
連絡先
078-435-2800

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所