株式会社セブン銀行グループの株式会社セブン・ペイメントサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柏熊 俊克)は、山形県鶴岡市(市長:皆川 治、以下 鶴岡市)へ、「ATM受取(現金コース)」の提供を2025年7月25日(金)より開始しました。
鶴岡市*1では、進学や就職等で市外に転出した若者を主な対象に、市内の就職に関する情報や風景写真などを配信する公式LINEアカウント「つるおかつながるミLINE」を運営しています。
2025年7月25日(金)より、市内の高校に通う、または同市出身の高校3年生を対象に、【「つるおかつながるミLINE」友だち登録キャンペーン*2】を開始しました。本キャンペーンでは、「つるおかつながるミLINE」を友だち登録のうえ、アンケートに答えた方に、特典として現金や電子マネーを進呈します。進呈の際、「ATM受取(現金コース)」を選択することで、対象の皆さまは、全国に28,000台以上あるセブン銀行ATMを活用して、原則24時間365日現金を受取ることができます。
セブン・ペイメントサービスは、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
◆「ATM受取」のご利用方法についてはこちらをご覧ください。
*1 鶴岡市では「総合的なデジタル化戦略の推進」を掲げ、各種行政手続きデジタルワンストップ化の取組みの一環で、セブン銀行ATMを庁舎に設置しています。
*2 鶴岡市の「『つるおかつながるミLINE』友だち登録キャンペーン」概要についてはこちらをご覧ください。
以上