八丁堀エリアはドンキ2店舗体制でインバウンドと生活2つの需要に対応
- 2025年09月16日
- 10:00
- (株)PPIH
- ライフスタイル
~インバウンド・SNSバズなど多角的な観点から選ばれたトレンドの全25アイテム~
①国内で激アツ!トレンドワールドコスメ賞 ドン・キホーテで販売された韓国をはじめとする海外ブランド商品の中から、国内のお客さまに多く購入いただいた商品。1位は上半期累計販売点数8.5万点以上を記録した韓国コスメ「anua アゼライン酸15 インテンスカーミングセラム」。アゼライン酸とCICA成分を配合し、肌の状態を整え、毛穴や皮脂による肌悩みをケアする商品です。1~4位まで韓国ブランドが君臨し、韓国コスメブームの定番化が見られました。 |
②ドンキSNS大バズリ賞 ドン・キホーテ公式SNSでバズった商品を選出。1位はTikTok動画視聴数45.7万回以上を突破した「cosparade クレンジングタオル」。厚手で天然パルプ100%を使用し、1枚ずつ取り出せる利便性も人気の理由となりました。 |
③世界が恋した逸品賞 海外のお客さまから多く購入いただいた商品。1位は「石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク」で、100%国産米由来成分のライスセラムが配合されていて、国籍問わず支持を集めました。上半期累計販売点数44.8万点以上を記録しました。 |
④人気急増中!PBニューフェイス賞 販売中のPB商品の中から、国内で販売点数が多かった商品。1位は今年発売した「情熱価格 100種類の美容成分配合 全方位ケアマスク」。30枚入り税込550円で、100種類もの美容成分を配合したコストパフォーマンスの高さが支持され、5月の発売からわずか3か月で累計20万点以上を販売しました。 |
⑤これが最先端トレンド!ドンキベストカラー賞 カラコンの1day/1month、カラーすべての実績を含めて人気の商品を発表。1位は「アイセイ エバーカラーワンデー ナチュラル パールベージュ」。色素薄めのベージュと極細フチで“ちゅるん”とした瞳でかわいらしさを演出出来ることが支持され、上半期累計販売点数12.6万点以上を記録しました。 |