「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を新発売
- キリンビール株式会社
- 2016年02月26日
- 09:38
~凍らせ果実のみずみずしさとすっきりとした甘さで、“やさしい気持ちになれる”RTS新商品~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、あんず本来のみずみずしい味わいが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすいRTS(※1)新商品「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を4月12日(火)より全国で発売します。品種は500mlびんです。
RTS商品は、自宅、友人との家飲み、飲食店など多様なシーンで飲用されています。「色々な飲み方ができる」「自分の好きな量で調整できる」など好評いただいている一方で、「果汁感が足りない」「飲みごたえがない」など潜在的な不満があることが分かっています(※2)。
当社は、「凍結あんず浸漬製法」を採用し果汁感を高めるとともに、グループ会社である永昌源社の中味開発の知見や、メルシャン藤沢工場の設備を活用して開発した「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を発売しお客様の支持拡大を図っていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
※1 Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。
※2 当社調べ。
■ポイント
1.中味について
あんず本来のみずみずしさが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすい味わいに仕上げました。
2.「凍結あんず浸漬製法」について
国産あんずを凍らせてお酒に漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結あんず浸漬製法」を採用し、しっかりフルーティで、やさしい味わいを実現しました。
3.ターゲットについて
20代から30代のお客様を中心に訴求していきます。
4.飲食店での展開について
全国10,000店の飲食店でお取り扱いいただくことを目標に展開していきます。
■商品概要
1.商品名
「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年4月12日(火)
4.容量/容器
500mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
10%
7.販売予定数
約10万ケース(600KL)※500ml×12本換算
8.製造工場
メルシャン藤沢工場
以上