日時:2017年6月13日(火)16:30~18:00
会場:ウフル セミナールーム
主催:株式会社プラップジャパン・株式会社ウフル
株式会社プラップジャパン〔本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫〕は、2017年6月13日(火)に、株式会社ウフル と共同でデジタルPRに関するセミナーを開催します。
コミュニケーションを戦略的に考える上で、PR・広報の担当者においても「データとどう向き合うか」については今や避けられない課題となっています。多種多様なデータの波を自在に泳ぐ消費者をどのように捉え、どのような行動を行うかを予測する―そのためにはWeb解析やSNSなど、単に一つのデータソースを眺めているだけで判断することはできません。
今回のセミナーでは、戦略的コミュニケーションをリードする総合PR会社である株式会社プラップジャパンと共催で、データの利活用という観点からPR・コミュニケーション戦略を考えるセミナーを企画いたしました。
プラップジャパンからは同社が保有する国内ネットメディア262万記事の大規模データ解析から導きだした、バズを作るためのPR・コミュニケーションのエッセンスを解説します。加えて、ネット上で情報拡散を高める自社サービスDigital PR Platformを利用した新しい成功例を紹介します。
ウフルからは複数のデータソースから顧客行動を予測していくプロセスについて自社サービス、「enebular Marketing Intelligence(eMI)」の事例やBIサービスとの連携のご紹介などを交え、データ利活用から見るコミュニケーション戦略設計についてご説明いたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
-内容-
【第1部】
どれくらいバズったら成功といえるのか? (16:30〜17:10)
〜 262万記事のバズデータが示すPR・コミュニケーションの現在 〜
株式会社プラップジャパン デジタルプラットフォーム事業部 プロデューサー 雨宮寛二
【第2部】
Art of Data (17:10〜17:50)
〜インスピレーションを生み出すビジュアライゼーション〜
株式会社ウフル マーケティングインテリジェンス本部 本部長 田中正宏
【セミナー概要】
主 催 :株式会社プラップジャパン 株式会社ウフル
開催日 :2017年6月13日(火) 16:30~18:00(開場16:00)
会 場 :東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F ウフルセミナールーム
<地図>
https://uhuru.co.jp/about/access/
定 員 :60名(満員に達し次第、受付を終了いたします)
参加費 :無料
申込方法:登録フォームに必要事項をご記入ください
https://uhuru.co.jp/seminar_form/pr-communication-seminar/
質疑応答 :17:50〜18:00
受講料 : 無料
登壇者 : 株式会社プラップジャパン 雨宮寛二 株式会社ウフル 田中正宏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問合わせ先】
株式会社プラップジャパン
デジタルプラットフォーム事業部
Tel:03-4580-9116 E-mail:info@digitalpr.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━