~フロンテラブランド累計販売本数が5,000万本突破※1~
メルシャン株式会社(社長 代野 照幸)は、チリNo.1※2ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社から「フロンテラ」の5品とチリの優良区画のブドウのみを使用した「同 ブラック・ラベル カベルネ・ソーヴィニヨン※3」が入った「6本のフロンテラ!スペシャルBOX」を9月26日(火)より全国で発売します。
「フロンテラ」は、2000年の発売以来の累計販売本数が5,000万本を突破しました。7つのブドウ品種の特長をそれぞれシンプルに表現した豊富なラインアップと、フレッシュでバランスがよい飲み飽きしない味わいが特長です。4月11日(火)から6月30日(金)には、「お好きなフロンテラ絶対もらえる!品種の個性実感キャンペーン」を実施したところ、様々なラインアップに広く応募をいただき、お客様の「いろいろなブドウ品種を試してみたい」という関心の高さやニーズがうかがえました。
※1 2017年5月時点。2000年発売以来のメルシャン出荷実績。750ml換算。
※2 INTELVID-Chile 2016
※3 本商品は「6本のフロンテラ!スペシャルBOX」以外では業務用専用販売品です。
今回、数々の受賞歴を誇るフロンテラの「カベルネ・ソーヴィニヨン」「カルメネール」「シャルドネ」「ソーヴィニヨン・ブラン」、チェリーなどの赤い果実味と爽やかな酸が特長の辛口の「ロゼ」と、セントラル・ヴァレーの優良区画で収穫されたブドウのみを使用して醸造した「ブラック・ラベル カベルネ・ソーヴィニヨン」をセットにしました。人が集まりさまざまな料理と楽しむハロウィンや年末年始のパーティーシーンにおすすめです。
●セット内容 6本入り※各750ml(色・アルコール度数)
・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤・12 %)
・カルメネール(赤・12.5%)
・シャルドネ(白・13%)
・ソーヴィニヨン・ブラン(白・12.5%)
・ロゼ(ロゼ・12%)
・ブラック・ラベル カベルネ・ソーヴィニヨン(赤・12%)
●ブラック・ラベル カベルネ・ソーヴィニヨンについて
After Dark(夜)をコンセプトに開発したワンランク上のフロンテラです。チリ、セントラル・ヴァレーの優良区画のブドウのみを使用しています。ベリー系の果実に加えてカカオや黒い果実の深い香りが広がります。カベルネ・ソーヴィニヨンにメルローをブレンドする事で、より料理と合わせやすい味わいとなっています。
記
1.商品名 6本のフロンテラ!スペシャルBOX
2.カテゴリー分類 果実酒
3.発売日 2017年9月26日(火)
4.発売地域 全国
5.価格 オープン価格
以上
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリン株式会社
164-0001:東京都中野区中野四丁目10番2号中野セントラルパークサウス