キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、1月23日に発売した「キリン のどごし STRONG」(350ml缶、500ml缶)が、
発売から1週間で年間目標の約2割となる2,000万本(350ml缶換算)※1を突破しました。
※1 大びん換算すると55万ケース
当社は「キリン のどごし STRONG」を通して、ビール類市場に「ストロング領域」という新カテゴリーを創造し、お客様の期待に応えていきます。
■好調の要因
(1)、ビール類での「ストロング領域」という新提案
発売前後の「ストロング領域の幕開け」を予感させるコミュニケーション、商品名に「STRONG」を冠した分かりやすさ、商品特長を瞬時に伝達する「STRONG」「アルコール7%」の表示と、力強い味覚を感じさせる“黒”を背景にしたインパクトのあるデザインなどが受け、発売直後より大きな話題を呼んでいます。
(2)、「低価格×力強い飲みごたえ」を実現したコストパフォーマンスの高さ
節約志向が高まり、アルコール度数の高い商品に人気が集まっていますが、同時に「味には妥協したくない」というニーズも高まっています。
当商品は、「アルコール7%」と「高発酵技術」で、ノドにグッとくる力強い飲みごたえがありながら、すっきりとしたキレのある後味を実現しました。
新ジャンル商品でありながら、味覚評価・飲みごたえでも高い評価をいただき、お客様に支持されています。
■商品概要
1.商品名:「キリン のどごし STRONG(ストロング)」
2.発売地域:全国
3.発売日:2018年1月23日(火)
4. 容量/容器:350ml缶、500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:7%
7. 酒税法上の区分:リキュール(発泡性)(1)
8.販売予定数:約350万ケース(45,000KL) ※大びん換算
9.製造工場(予定):キリンビール仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
(本件お問い合わせ先)
キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028
(お客様お問い合わせ先)
キリン株式会社 キリンビールお客様相談室(フリーダイヤル)0120-111-560
キリンホームページ http://www.kirin.co.jp *ホームページから商品画像を取得できます。