大好評の「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、食事と一緒に楽しめる辛口のライムフレーバーが期間限定で登場
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」を6月4日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶です。
「キリン 本搾り(TM)チューハイ」は、2013年で発売10周年を迎えたロングセラー商品で、“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ”として好評をいただいています。
今回、新発売する「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」は、ライム果汁を11%使用しており、しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイに仕上げました。
パッケージは、シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザインとしています。広告については、WEB、SNS、雑誌などを中心に商品価値を訴求していきます。
近年RTD※市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社では、RTD市場で高い支持をいただいている「キリン 氷結」を中心に、今回さらに「キリン 本搾り(TM)チューハイ」のブランドを強化することで、お客様のニーズに応え、さらなる支持獲得を目指します。
「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」商品概要
1.商品名 「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」
2.発売地域 全国
3.発売日 2013年6月4日(火) *期間限定
4.発売品種 350ml缶
5.価格 オープン価格
6.商品コンセプト 糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ
7.ターゲット 30代~50代男性
8.商品特長
【味覚】 しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイ
【アルコール分】 6%
【果汁】 11%
【パッケージ】 シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザイン
9.広告展開 WEB、SNS、雑誌を中心に展開予定
10.販売予定数 約10万ケース(600kl)
11.製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビール株式会社
150-0001:東京都渋谷区神宮前6-26-1