アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、クラウド対応のSAS® Viya®プラットフォームを、より多くに人に容易に利用できるように進化し続けています。最新の製品開発により、分析ワークロードをシームレスに管理し、SASをさまざまなアプリケーションに構築することで、顧客の組織全体での、より効率的な分析の民主化を加速させます。
SAS Viyaを利用して母児の生命を救うユニバーシティ・カレッジ・ダブリン 妊娠高血圧腎症は世界中で妊婦の10人に1人に見られる深刻な妊娠合併症であり、年間5万人の女性と50万人の赤ちゃんが亡くなっています。ユニバーシティ・カレッジ・ダブリン(UCD)の研究者は同大学のAIヘルスケアハブと協力して、臨床医の診断と患者管理に役立つツールを開発し、母児の命を救っています。SAS Viyaがアナリティクス・ライフサイクルをスムーズに進めていくために必要な要素をすべて提供するため、UCDの研究者はデータをインタラクティブに探索して、統一した1つの環境の中で分析モデルを構築して展開することができます
SAS Viyaについて SAS Viyaは拡張性の高いモダンアーキテクチャ上で実行する人工知能(AI)、アナリティクスおよびデータ管理プラットフォームです。継続的なデリバリーとアップデートのために設計されたクラウドネイティブなソフトウェアで、誰でもどこでもアナリティクスの能力を実行できます。SAS Viyaは意思決定の技法とAIやアナリティクスの科学を統合しており、組織における意思決定の質とスピードの向上を支援します。