広報・PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するプラップノード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:渡辺幸光、以下 プラップノード)は、広報・PR業務のクラウドツール「PRオートメーション」(
https://pr-automation.jp/)正式版の提供1周年を記念して新規導入を支援する「いまだけお得な導入キャンペーン」を実施します。加えて、新機能「競合分析」の搭載や広報・PRの未来を考えるオンライン対談イベント「PR-DX Day」の開催など、様々な1周年記念企画を実施いたします。
■「いまだけお得な導入キャンペーン」について
「PRオートメーション」の1周年を記念して、より多くの方にご利用いただくべく、3月31日までの基本利用料が最大4か月無料になるキャンペーンを実施いたします。早くお申込みいただく程お得になるキャンペーンです。
※2022年2月28日までに年間契約をしていただいたお客様が対象です
キャンペーン特設LP:https://lp.pr-automation.jp/1st-anniversary
■新機能「競合分析」について
新たに搭載する「競合分析」は、自社と指定した複数の競合社の露出状況を自動で比較し、可視化する機能です。露出シェアを見える化し、自社の業界内での発信力を的確に把握することができます。
今まで時間と工数をかけて手作業していた競合分析業務を自動化することにより、広報PR戦略の立案に時間を割くことを可能にし、また、クイックに把握できる競合の露出状況をより質の高い戦略立案に活かして頂くことを目指しています。
<画面イメージ>
■オンラインイベント「PR-DX Day」について
近年、メディアの多様化や消費者の情報接触媒体の複雑化やコロナ禍の影響もあり「届けたい情報を届けたい人に届ける」ということが非常に困難になりました。多くの悩みを抱える広報PR担当者が、今後の活動に役立てられるヒントや気付きを得られるよう、広報PRのDX推進に取り組む様々な企業・団体を紹介する「PR-DX Day」を開催することにいたしました。広報PR業界全体の発展を通して、情報がより発信しやすく、より届きやすくなる環境づくりを目指します。
イベント特設サイト:https://lp.pr-automation.jp/pr-dx-day
■広報PRに関するホワイトペーパーを新たに公開
普段の広報活動をより良くするためのコツやポイントをまとめたホワイトペーパーを、12月より順次公開いたします。”ワンランク上の広報活動”をテーマに、「リリースの書き方」「レポートの作り方」など、実用的なお役立ち情報となっております。実際の業務ですぐに活用できるWordやExcelでのフォーマット(型)もご用意いたします。
※PRオートメーションHPのお知らせにて更新予定
12月公開予定のホワイトペーパー
・12/10公開予定
「読まれやすくなる!プレスリリース作成のコツ」
「良好な関係作りに!メディアリスト運用のコツ」
・12/20公開予定
「チームの評価を上げる!月次レポートの作り方」
「次年度の活動に活かす!年間レポートの作り方」
■「PRオートメーション」について
1.オールインワンツールで広報PR業務を自動化
企画立案、プレスリリースの配信、メディアリレーションの管理、クリッピングといった広報PR活動が「PRオートメーション」で完結します。
2.広報PRの作業を効率化
プレスリリースの作成、配信結果分析やレポート作成など、時間のかかる作業を効率化します。シャドーワークとなっていた作業を「PRオートメーション」で簡易化します。
3.データに基づいて広報PRのプロセスと成果を見える化
広報PR担当者ごとに保有していたデータや、使用ツールごとに管理していたデータを「PRオートメーション」で一元管理することで、プロセスや成果を見える化します。属人的な広報PR業務を、データドリブンな広報PRへと変革します。
【会社概要】
会社名:プラップノード株式会社
所在地:東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル33階
設立:2020年3月2日
代表者:渡辺 幸光
資本金:2億円(資本準備金を含む)
事業内容:デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供
URL:
https://www.prapnode.co.jp/
https://pr-automation.jp/