TikTok活用に関心はあるものの何から始めればよいかお悩みのご担当者様へ向けTikTok活用の基本情報が学べる無料個別セミナーを開催
PR発想であらゆるコミュニケーション活動を支援する、株式会社プラップジャパン(本社︓東京都港区、代表取締役社⻑︓鈴⽊勇夫、以下 プラップジャパン)は、多様化するコミュニケーション環境における若年層向けコミュニケーション施策の需要の高まりを受け、Z世代社員を中心に「若年層向けマーケティング」に特化したプロジェクトチームを立ち上げました。これにより、企業の関心やニーズが高まっているTikTok活用に対応する「TikTokマーケティングPR」のサービス提供を強化いたします。
近年では、企業やブランドと消費者をつなぐコミュニケーションにおいてSNSは無視できない要素の1つに変化しています。若い世代を中心に、SNSでの情報収集は当たり前の時代となりました。中でも、『日経トレンディ12月号』の「2021年ヒットランキング」で「TikTok売れ」という言葉が総合1位を獲得*したように、TikTokで得た情報から購買に直接つながるケースが注目されています。TikTokは、20~40代の社会人や主婦のユーザーも急増しており、低価格帯から高価格帯まで様々な商品が売れるプラットフォームとして注目を集めています。一方で、TikTokを活用した情報発信は、刻々と変化するアルゴリズムやユーザーの機微を捉える必要性があり、これまで以上に戦略的かつ緻密なコミュニケーション設計が求められます。
*「2021年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30」
こうした背景を踏まえてプラップジャパンでは、これまで培ってきたソーシャルメディア上のコミュニケーション戦略やインフルエンサー施策のノウハウを活かし、「TikTokマーケティングPRサービス」の提供をいたします。また、サービス強化を記念して、TikTokの概要と活用のポイントを一度に学ぶことが出来る無料のオンラインセミナーを開催します。
■ 「TikTokマーケティングPRサービス」概要
お客様のニーズに合わせて、TikTokマーケティングに関する施策をワンストップで包括的にサポートします。
広告運用から、KOL施策まで、お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたします。
お問い合わせ先:youth_project@prap.co.jp
■ 企業様向け 「TikTokについて学べる無料プライベートセミナー」
本セミナーでは、「TikTok活用に興味はあるけれどあまりよく知らない」、「他のSNSとどう使い分けたらいいのか分からない」といったお悩みをもつ担当者様に向けに、TikTokの基本情報や他のSNSプラットフォームとの比較、企業のコミュニケーション活動におけるTikTokの効果的な活用を、実際の事例を交えてオンラインにてご紹介いたします。TikTok活用をご検討されているPR・マーケティングご担当者様のご参加をお待ちしております。
<こんな方におすすめ>
- 企業のPR/デジタルマーケティング担当者
- TikTokについてよく知らないけれど興味がある方
- 効果的なTikTok活用方法を知りたい方
- 動画や投稿制作のポイントを知りたい方
<開催概要>
※大変恐縮ですが、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
コミュニケーション分野のリーディングカンパニーとして、常に新たなサービスの開発・提供に挑戦し続けるプラップジャパンは、今後社内外での連携をより一層強化し、絶えず変化し続ける生活者とコミュニケーション方法に寄り添ったサービスを提供してまいります。
プラップジャパンとは
株式会社プラップジャパンは、PR発想で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーションコンサルティング・グループです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。