パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループのタイ王国(以下、タイ)における現地法人、「DONKI (Thailand) Co., Ltd. (本社:タイ、President:島貫洋輔)」は、2022年6月20日(月)に、「DON DON DONKI Seacon Bangkae(シーコンバンケー)」を、バンコク西部の商業施設「Seacon Bangkae」1階にオープンします。
DON DON DONKIは、日本産品や日本市場向けの商品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアをコンセプトに、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信しています。各国・地域の店舗において、店舗コンセプトをリニューアルし、高品質で安全な日本食の魅力をお客さまにお届けするための取り組みを始めています。詳細は本リリース後半をご覧ください。
■日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在、約300の生産者・関係団体に加入いただいています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。
PPIHグループ海外店舗のコンセプトをリニューアル!
「Happiness for all from Japan(ハピネス フォー オール フロム ジャパン)」
~日本からすべての方に幸せを~
PPIHは、2017年12月にシンガポールに進出以来、アジアにおいて出店を拡大してきました。当初は、高品質な日本産品をお求めやすい価格で提供することに重点を置き「Japan Discount King(ジャパンディスカウントキング≒驚安の殿堂)」として店舗を運営していましたが、お客さまは価格もさることながら日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そしてこのたび、「Happiness for all from Japan(日本からすべての方に幸せを)」という新たなコンセプトを設け、日本産品の品質の高さなどの付加価値を、これまで以上にお客さまにお伝えしながら日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。
1号店(DON DON DONKI西門店)で開始したオリジナルショッピングバッグがお客さまに大好評でした。そこで、2号店(DON DON DONKI忠孝新生店)では、廃プラスチックを原料としたオリジナルショッピングバッグを販売。2022年1月19日から2月28日までの間に2,000点以上を売り上げ、お客さまからの高い支持を得ています。