日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4-6、代表取締役社長:福島一守〕は、お家のクリスマスの雰囲気を盛り上げるアイテムとして、『クリネックス®』『スコッティ®』ブランドのティシューペーパー、トイレットロール、洗って使えるペーパータオル、キッチンタオルボックスから、「スヌーピー」のデザインを採用した数量限定パッケージを2022年11月1日より発売いたします。
スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル
スヌーピー クリスマス 55カット 1ロール
スコッティ キッチンタオルボックス スヌーピー クリスマス
当社は、この時期だけのクリスマスモチーフをデザインした、数量限定のティシューペーパーやトイレットロールを毎年販売しています。今年は、新たにキッチンタオルボックスを加え、クリスマスデザインをお家の中でお使いいただき、クリスマスに向けて気分を盛り上げ、当日はお家でパーティーをしたり、のんびりしたりとクリスマスのお家時間を楽しんでいただけるようなアイテムとしてご用意しています。
■『スコッティ® カシミヤ スヌーピー クリスマス』
商品を2個重ねると、クリスマスリースが完成!
『スコッティ® カシミヤ』は、ティシュー本来のふんわり感、やわらかさを実感いただけるロングセラー商品です。パッケージの側面は、サンタの帽子を被ったスヌーピーやウッドストックと仲間たちがたくさん登場します。表側にはクリスマスリースの下半分、裏側にはリースの上半分のデザインを配しています。2箱を上下に重ねてみるとクリスマスリースになるようなパッケージの天面のデザインデザインに仕上げました。
パッケージの天面のデザイン
パッケージの裏側面のデザイン
パッケージの側面のデザイン
■『クリネックス® システィ スヌーピー クリスマス』
中身のロールにも、スヌーピーやウッドストックの足跡をプリント
『クリネックス® システィ』は、パルプ配合にこだわった、ふんわり、なめらかな肌触りのトイレットロールです。パッケージの前面に配したクリスマスリースの周りに、サンタの帽子を被ったスヌーピーとウッドストックと仲間たちが登場しているデザインです。中身のロールも、スヌーピーやウッドストックの足跡や、クリスマスならではのイラストを用いた3種の全面プリント柄がアソートで入っています。赤や緑のプリント柄でトイレの中を明るく演出します。
■『スコッティ® ファイン 洗って使えるペーパータオル スヌーピー クリスマス』
中身のロールはクリスマスならではのグリーンカラーに
「ぬれても絞ってくり返し使える」ペーパータオルです。パッケージは、ウッドストックと仲間たちと一緒にサンタの帽子を被ったスヌーピーがエプロン姿でホイッパーを持っているデザインです。中身のプリントパターンは、クリスマスならではのグリーンカラーで、全部で7種類のプリントパターンが楽しめます。
※1ロールにはいずれか1種が入っています。デザインは通常品と同様です。
グリーンカラーのプリントパターン
■『スコッティ® キッチンタオルボックス スヌーピー クリスマス』
商品自体 がケーキのデザインに
置き場所を選ばず、1枚ずつ取り出しやすいボックスタイプのキッチンタオルです。パッケージは、キッチンタオルボックス自体をケーキに見立てその周りをサンタの帽子を被ったスヌーピーとチャーリー・
ブラウン、ルーシー、そしてウッドストックと仲間たちがたくさん登場しているパッケージです。
パッケージの天面のデザイン
パッケージの側面のデザイン
■商品名/個装入数/価格
・スコッティ カシミヤ スヌーピー クリスマス/440枚(220組)/オープン価格
・クリネックス システィ スヌーピー クリスマス/40m(ダブル)×4ロール/オープン価格
・スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル スヌーピー クリスマス 55カット 1ロール/55カット/オープン価格
・スコッティ キッチンタオルボックス スヌーピー クリスマス/150枚(75組)/オープン価格
© 2022 Peanuts Worldwide LLC
商品公式サイト
https://crecia.jp/snoopy/22christmas/
■発売日/地域
2022年11月1日(一部先行販売あり)/全国
※限定パッケージがなくなり次第、終売
■【参考】「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、Wild Brainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2022 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2022 Peanuts )
<本件に関するお問い合わせ先>
日本製紙クレシア株式会社
総務部 増田 有美
TEL 03-6665-5310