「ド情ちゃん爆誕」篇「コスパ」篇「驚き」篇 12月16日(金)放映開始
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 CEO:吉田直樹、以下 PPIH)のドン・キホーテは、2022年12月16日(金)より、オリジナルブランド「情熱価格」の新TVCMの放映を開始いたします。本CMでは俳優の永山瑛太さんを起用。また、情熱価格の新マスコットキャラクター「ド情ちゃん」が今回のCMで初登場いたします。CM内では、永山瑛太さんがドン・キホーテ「情熱価格」の商品に驚愕する姿を「ド情ちゃん爆誕」篇、「コスパ」篇、「驚き」篇で披露しています。ド情ちゃんの斬新なルックスやコミカルな動きに最初は圧倒される永山瑛太さんですが、次第に二人は息ぴったりに。「ドンキの情熱価格」商品を紹介していく二人のリズミカルな掛け合いが印象的なCMとなっています。
また、今回の新TVCMを記念し、抽選で150名さまに1000円分のmajicaギフト券をプレゼントする「やりすぎドンキの情熱価格!」などのキャンペーンを続々と実施いたします。詳しくは特設サイトやドン・キホーテ公式SNSで随時告知予定です。
■出演者インタビュー
■永山瑛太さんとドン・キホーテのエピソードがあれば教えてください。
思春期から近所のドン・キホーテに友達と通い、品揃えの多さ、且つリーズナブルで、
テーマパークに行く気分で通っていました。
■今回のCM撮影の感想を教えてください。
監督の演出で、元気に楽しく演じてほしいとの事で、素直に楽しめました。
■ド情ちゃんを初めて見た時の感想を教えてください。
カタカナの「ド」が人物化した着ぐるみではありますが、親しみやすさと愛着が湧きました。
■永山瑛太さんは12月13日で40歳になりますが、40歳はどんな1年にしたいか、目標や意気込みなどがあれば教えてください。
心身共に健康でいながら、仕事では良い作品を生み出せるよう楽しみたいと思います。
■CMの中で「やりすぎだろ」というセリフがありますが、
最近、永山瑛太さんがやりすぎてしまったなというエピソードがあれば教えてください。
最近、腹筋のトレーニングをいきなりハードにやり過ぎて、1週間お腹の調子が悪くなりました。。
■永山瑛太さん自身がいま特に「情熱」をもって取り組まれていることがあれば教えてください。
俳優として、作品に情熱を燃やし続けています。
■ストーリーボード
■新マスコットキャラクター「ド情ちゃん」プロフィール
ド情ちゃん
■誕生日
2021年2月24日
■性格
やりすぎがち
■好きなカタカナ
「ド」
情熱価格オフィシャルキャラクター。
みんなを驚かせたり、楽しませたりするのが好き。
常人には「ド」としか聞こえない独自の言語で、
一生懸命に情熱価格をアピールしようとする。
実は普通に喋れるという噂も。
■出演者プロフィール
永山 瑛太
1982年12月13日生まれ。東京都出身。
1999年『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。2003年のフジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、フジテレビ系深夜ドラマ『男湯』で初主演。2021年に出演したドラマ「リコカツ」では第108回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞。
2022年1月にNHK 時代劇「幕末相棒伝」で主演を務めたほか、CX「ミステリと言う勿れ」にも出演。また、2月にはWOWOWの開局30周年記念プロジェクト『アクターズ・ショート・フィルム 2』にて自身初監督を務めたほか、カメラマンとしても活躍をしている。
『情熱価格』とは…
2009 年 10 月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、約 12 年後の 2021
年 2 月に PB は PB でも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベー
トブランド」ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる「ピープルブランド」と定義して、リニューアルを
しました。また、リニューアルと同時にお客さまからダメ出しを投稿頂き、商品開発を行うためのコ
ミュニティサイト「ダメ出しの殿堂」を開設しました。
https://jonetz.com/
情熱価格は食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計4000点以上の商品を取り扱っています。