~果汁とお酒だけでつくった、果実のおいしさが引き立つチューハイ~
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」を4月30日(水)より全国発売します。品種は350ml缶です。
近年RTD※市場は嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。中でもストロング市場は伸長しており、飲みごたえのあるRTDの需要が高まっています。こうした背景を受け、今回は昨年発売して好評いただいた「本搾り(TM)ライム」の果汁のバランスを見直し、アルコール度数を8%に上げることで、より生搾り感が感じられる味に仕上げました。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「本搾り(TM)」シリーズは“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材のありのままを楽しめるチューハイ”をコンセプトにしています。缶チューハイなどのRTD商品を購入するお客様には、様々な種類を楽しむ傾向がありますが、同シリーズは固定ファンの方が多く、昨年は対前年約2倍の販売数量を記録するなど、高い支持をいただきました。また、今年に入っても、1月の販売数量が対前年約2倍となり、好調に推移しています。
当社は今年も「本搾り(TM)」シリーズから新たなフレーバーを発売することにより、さらなるRTD市場の活性化を目指します。
●中味について
・しっかりとした酸味とライムの後味が特長の、アルコール度数8%で力強い飲みごたえのある味わ
いです。
●パッケージについて
・シルバーの背景を基調として、みずみずしいライムを前面に押し出すことで、ライム
の力強い味わいを表現しました。果実のまわりで弾ける氷が、初夏に涼しさを感じさ
せるデザインです。
●広告について
・発売時よりTVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。なお、イメージ
キャラクターは、引き続き大沢たかおさんに登場いただきます。
記
1.商品名 「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」
2.発売地域 全国
3.発売日 2014年4月30日(水)
4.容量/容器 350ml缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 8%
7.販売予定数 約18万ケース (1,100KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
以上
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビール(株)
164-0001:東京都中野区中野4丁目10番2号中野セントラルパークサウス