グランドーオープン1周年記念 “安さ選びほうだい”の特別企画
夏真っ盛り、どこより安い“よりどり”缶チューハイが大人気
ネットスーパーとEコマースを展開する西友のオンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」(URL:
http://www.the-seiyu.com)では、グランドオープンから7月で1周年を迎えることを記念し、2014年7月末(予定)まで、「SEIYU ドットコム1周年夏祭りスペシャル」を開催しています。期間中、サイト内に縁日の屋台をイメージした6つのコーナー「よりどり屋」、「超ホット屋&超クール屋」、「トロピカル屋」、「売切御免!安さわっしょい」、「駄菓子屋」を設置し、夏らしさのある商品を販売するほか、クーポンがもらえる射的ゲームも実施。アクセス数は「夏祭りスペシャル」開始前後で30%アップするなど、お客様から大変好評をいただいています。
本ニュースレターでは、各「屋台」での売れ筋商品をランキング形式でご紹介します。
■よりどり屋
ネット通販では珍しい「よりどり買い」。食品、お酒、日用品を中心とした約180品目を、よりどり3点285円、3点500円、3点1,000円、2点4,980円で展開。3点285円のチューハイ、ハイボール、中でもレモン味が上位を占めました。
・1位:1本搾り レモン(350ml) \103
・2位:-196℃ストロングゼロダブルレモン(350ml) \100
・3位:辛口焼酎ハイボールレモン(350ml) \100
■超ホット屋
激辛ラーメンから18禁カレーまで、真夏の辛さを極めた「超ホット屋」では、「カリー屋カレー大辛」が堂々の首位に。辛さを前面に出したスナックも好評です。
・1位:ハウス カリー屋カレー 大辛(200g) \81
・2位:ゲキカラリアット ハバネロチリ味(56g) \63
・3位:亀田の柿の種 辛さ5倍(192g) \189
■超クール屋
暑い夏を涼しく爽快に過ごす冷感アイテムを集めた「超クール屋」では、ボディペーパー・ボディーシートが上位を独占。この時期気になる、男性の臭い対策にもぴったりです。
・1位:ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー<徳用タイプ> アイスシトラス(30枚) \360
・2位:ギャツビー アイスデオドラントボディペーパーアイスフルーティ <徳用>( 30枚) \360
・3位:マンダム ボディシート 爽快アイスダウン クールミントの香り <徳用> (30枚) \357
■トロピカル屋
常夏の南国気分を演出する商品を揃えた「トロピカル屋」では、トロピカルテイストのドリンクが売れ筋です。真夏の日本にいながら、リゾート感を味わうことができます。
・1位:ダイエットドクターペッパー(355ml) \98
・2位:チェリーコーク(355ml) \98
・3位:ハワイアンサン グァバネクター(340ml) \128
■売切御免!安さわっしょい
お神輿に見立てた売り場で週に2回、数量限定・売切御免で驚くような安さの商品を提供する「売切御免!安さわっしょい」。すべての屋台の中でも一番人気になっています。
・1位:ワイドハイターEXパワー つめかえ用(480ml) \178
・2位:2ケースセット・おいしい水 富士山(2L×6本 2ケース) \800
・3位:2ケースセット・一級茶葉 烏龍茶(2L×6本2ケース) \1,000
■駄菓子屋
大人買いでもこの安さ!「駄菓子屋」のコーナーでは、おやつカンパニーの「ブタメン」シリーズから2商品がランクイン。昔懐かしい「ポケットカルパス」も根強い人気です。
・1位:ブタメン とんこつラーメン(37g) \70
・2位:ポケット カルパス(5個) \140
・3位:ブタメン しょうゆラーメン(31g) \70
※価格はすべて2014年7月17日時点での税抜価格です。
【SEIYUドットコム「1周年夏祭りスペシャル」概要】
「SEIYUドットコム」では、「SEIYUドットコム1周年夏祭りスペシャル」を2014年7月7日(月)16時~7月末(予定)の期間限定で実施しております。サイト内に、縁日をイメージした屋台を設置。各屋台では、特徴ある商品やお買い得な商品を多数取り揃えております。また、協働運営者DeNAの知見を活かし、サイト内で楽しんでいただける縁日を模したゲーム「狙いほうだい!クーポンしゃてき」も用意しており、ネットでのお買いものでも、夏祭りの雰囲気を楽しんでいただけるような工夫を行っております。
【SEIYUドットコムについて】
「SEIYUドットコム」は、昨年のグランドオープン以降、3つの特長である「低価格」、
「豊富な品ぞろえ」、お客様の買い方ニーズに合わせた「抜群の使いやすさ」を常に進化させることで、グランドオープン前の「西友ネットスーパー」時と比較し、初年度に売上昨比40%増、会員数50%増を達成しました。西友では、今後もドットコムビジネスをビジネス成長の重要な軸として位置づけ、継続的に顧客サービス強化を図り、「毎日の食品・日用品を取り扱う、最も信頼されるオンライン・スーパーマーケット」を目指してまいります。