年間780万足を販売する人気の機能性ソックスがさらに進化! 「ドクターズソックスプレミアム」発売 足の悩みに“よく効く”ニオワナーイとベタツカン

株式会社ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」より、足のニオイやベタつきの悩みに特化し、ドン・キホーテのソックス部門で売上No.1の「ドクターズソックス」の効果をさらに追求したハイスペック版、「ドクターズソックスプレミアム ニオワナーイ/ベタツカン」2種を発売します。全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において4月26日より順次販売を開始します。

2018年に発売した「ドクターズソックス」は、誰にでもある足の悩みを解消する機能性とコスパの良さから年間130万セット(6足組、780万足)を販売する大人気商品となりました。その多くのファンのニーズを先取りし、より長時間の使用でも安心や満足を感じていただけるよう、徹底的に効果にこだわり持続性を向上した一段上の消臭/速乾機能ソックスを開発しました。お試しいただきやすいよう、1足からお求めいただけます。




■ドクターズソックスプレミアム ニオワナーイ
スポーツや営業回りで長時間靴を履いて汗をかくなど、通常の消臭ソックスでは安心できないという人のため、プレミアム ニオワナーイは消臭ナノパウダーを練りこんだ抗菌繊維「バクテリアバスター」を採用しました。ニオイの4大要因といわれるアンモニア・酢酸・イソ吉草酸・ノネナールの成分を減少させるため、24時間継続する消臭効果※1を実現。50回洗濯しても維持します。つま先・かかとなど最もニオイが気になる部分には竹繊維を追加配合し、さらに効果を高めています。
※1 すべてのニオイに効果があるわけではありません。



■ドクターズソックスプレミアム ベタツカン
靴下の中のベタつきを抑えるためには、吸放湿性だけでなく通気性の高さが重要でした。プレミアム ベタツカンは、麻や和紙の触感や放湿効果を再現し、通気性に優れた特殊繊維「AIRFLOW TEX(エアフローテックス)」を採用。通常版※2と比べて吸放湿性が6倍、通気性が1.5倍向上しました。
麻のようなシャリっとした清涼感のある履き心地に加え、湿気や汗を素早く排出し空気の循環を促進するため、長時間の着用でも快適さを維持します。
※2 ドクターズソックス ベタツカンとの比較






ドクターズソックスプレミアム ニオワナーイ 商品概要
サイズ:25~27cm、27~29cm※3
タイプ:アンクル丈、クルー丈
カラー:
アンクル丈/ホワイト、グレー、ブルー、ネイビー、チャコール、ブラック
クルー丈/ホワイト、杢グレー、ベージュ、インディゴ、チャコール、ブラック
※3 いずれも27~29cmはチャコール、ブラックのみ展開
組成:ポリエステル、綿、その他
価格:438円税込/1足
商品紹介ページ: https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4385

ドクターズソックスプレミアム ベタツカーン 商品概要
サイズ:25~27cm、27~29cm※3
タイプ:クルー丈、スニーカーイン
カラー:
クルー丈/ホワイト、グレー、インディゴ、チャコール、ネイビー、ブラック
スニーカーイン/ホワイト、チャコール、ブラック、グレーボーダー、チャコールボーダー、ブラックボーダー
※3 いずれも27~29cmはチャコール、ブラックのみ展開
組成:レーヨン、ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
価格:438円税込/1足
商品紹介ページ: https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4386




参考)
通常版<ドクターズソックス ニオワナーイ商品概要>
サイズ:25~27cm、27~29cm
タイプ:クルー丈、クォーター丈 、アンクル丈
組成:ポリエステル、綿、ポリウレタン
価格:1098円税込/6足組
商品紹介ページ: https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3219


通常版<ドクターズソックス ベタツカン商品概要>
サイズ:25~27cm、27~29cm
タイプ:クルー丈、クォーター丈 、アンクル丈
組成:ポリエステル、綿、ポリウレタン
価格:1098円税込/6足組
商品紹介ページ: https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4410




■ ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』
 2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、2021年2月に、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての “プライベートブランド”ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる“ピープルブランド”と定義してリニューアル。食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約4000点の商品を発売しています。
「情熱価格」HP https://www.donki.com/j-kakaku/




■ 商品へのご意見は『マジボイス』へ
 “みんなの声で、ぜんぶが変わる!?”オリジナル電子マネー『majica(マジカ)』の公式アプリ内に、2023年11月からスタートした『マジボイス』。お店の設備やサービス、商品へのダメ出しほか、お客さまのマジなご意見やご要望をもとに、一緒に変えていく新サービスです。

「マジボイス」サイト https://www.majica-net.com/majivoice/  
※掲載反映までは時間がかかる場合があります。

本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所