「広報会議サミット2024」は、宣伝会議が主催する、月刊『広報会議』を冠とした初めてのオフラインイベントです。イベントでは、14の講演を通して成功事例に基づいたノウハウや、広報活動を強化するための最新ソリューション情報を発信します。広報業界の最新トレンドや実践的な戦略について、具体的なケーススタディを交えながら深く掘り下げていきます。
プラップノードが提供する「PRオートメーション」は、メディア管理・リリース配信・効果測定を自動化&効率化するクラウドツールです。広報PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、30以上の機能で400社以上の広報担当の生産性向上・成果向上をサポートしています。
当日は、プラップノードCEO渡辺幸光が「広報成果の見える化」をテーマに講演。当イベントへの登壇を通じて、さらに多くの企業に広報活動効率化のヒントを提供することを目指すとともに、日本の広報PR業界におけるDXを推進し、広報PR全体の価値向上に寄与したいと考えています。
【講演内容】
なぜ広報担当者はこんなに忙しいのに、活動の成果は見えづらいのか?
日時:2024年11月1日(金)15時05分-15時35分
登壇者:渡辺幸光(プラップノード株式会社 CEO)
プロフィール:
1971年 長野県出身。米国イリノイ大学シカゴ校卒業。
インターネット黎明期からデジタル関係の制作業務に10年以上従事。外資系PR会社・広告代理店などを経て、2014年プラップジャパン入社。デジタルサービス開発やデジタル人材育成を担当。2020年からは、PRのDX実現を目的に設立されたプラップノード株式会社CEOに就任。広報の自動化/見える化ツール「PRオートメーション」の開発に従事している。
講演概要:
広報は、会社全体の評判を第三者評価などを通じて高めていくという、経営とも密接に関係した業務です。CSRやブランディング活動を通じて会社の認知を得ると同時に、不都合が生じた時には矢面に立って対応するなど幅広いアクションを求められます。
しかし毎日の雑務の忙しさに追われ、本質的な活動をできなかったりゴールを見失ったりするという声も多く聞かれます。本セミナーでは、いかにゴールを見失うことなく、多くの業務を効率的にこなしながら、広報を令和の時代に即した形にアップデートさせていくかについて論じます。
【イベント内容】
「広報会議サミット2024」
日時:2024年11月1日(金)10時00分-17時20分
会場:宣伝会議セミナールーム(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F 表参道駅より徒歩3分)
登録URL:
https://www.sendenkaigi.com/event/kouhousummit2411/
主催:株式会社宣伝会議
【会社概要】
プラップノード株式会社
設立:2020年3月2日
代表者:渡辺 幸光
資本金:2億円(資本準備金を含む)
事業内容:デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供・PRオートメーションの開発販売
URL:
https://www.prapnode.co.jp/ https://pr-automation.jp/