キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、2023年秋に立ち上げた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のプロモーションを2024年秋から全国で展開。その一環として11月2日(土)に横浜市桜木町、4日(月・祝)に渋谷区渋谷にて試飲イベントを実施しました。同イベントではコーヒー1年分が当たるカプセルトイも実施。両日合わせて計4,000名以上の生活者が訪れ、好評を博しました。
■桜木町イベントの様子
創業地である横浜でのイベント実施。あいにくの雨模様となりましたが、約2,000 名が来場。3 連休の初日ということもあり家族連れをはじめ大勢の生活者で賑わいを見せました。
実施日時:2024 年11 月2 日(土)10:00~
実施場所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目
JR 桜木町駅前広場イベントスペース |
|
■渋谷イベントの様子
渋谷では晴天に恵まれ、若者を中心に大勢の生活者が来場。
約2,300 名もの人が集まりました。コーヒー1年分が当選した生
活者からは「これからの季節、ホットコーヒーが飲みたくなる。色
々な味を飲み比べてみたい」という声が聞かれました。
実施日時:2024 年11 月4 日(月・祝)10:00~
実施場所:東京都渋谷区渋谷3丁目
渋谷ストリーム稲荷橋広場 |
|
※コーヒー1年分…簡易抽出型コーヒー「ドリップ オンⓇ」を360 杯分
「映像×リアル」の全国プロモーションを展開中
キーコーヒー(株)では2024 年秋より「KEY DOORS+」のプロモーションとして、テレビCM や交通広告を全国展開しています。
また、プロモーショントラック「KEY COFFEETRUCK」を活用し全国各地で試飲イベントも実施中。
「映像×リアル」のプロモーションで生活者に向けてより密接なコミュニケーションを展開していきます。
【プロモーションについて詳しくはこちら】
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241017.html
■「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、
目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
【「KEY DOORS+」ブランドサイト】
https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
キーコーヒーは、『珈琲とKISSA のサステナブルカンパニー』を掲げ、
喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。