女子中学生人気No.1ティーン誌「nicola」×香水メーカー「エンジェルハート」×驚安の殿堂「ドン・キホーテ」がコラボ!Z~α 世代1200人の声から生まれた「青春エモフレグランス」
~2025年4月1日(火)より全国のドン・キホーテ店舗にて順次発売開始~
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は、ティーン世代のリアルな声を反映したオリジナルフレグランス「青春エモフレグランス」全6種類を、2025年4月1日(火)より全国のドン・キホーテ店舗(※一部店舗を除く)にて発売します。昨今Z~α 世代のフレグランスへの関心が高まる中、同世代に寄り添った香水を開発すべく、女子中学生人気No.1のティーン誌「nicola」と、世代を超えて愛されるフレグランスブランド「エンジェルハート」との共同開発が実現しました。▮Z~α 世代のリアルな声が反映!「青春エモフレグランス」とは??
開発にあたり、「nicola」と姉妹誌「ニコ☆プチ」の合同読者組織「ガールズラボ」の協力のもと、Z~α 世代1,200人以上へのアンケートを実施し、香りを使用するシーンやタイミングなどを調査。さらに、nicolaのファンイベント「ニコラミーティング」に参加された読者の方に対面リサーチを行い、香りのテイストについて調査を重ねながらティーンの嗜好性をとらえた香りを開発。ボトルデザインには、Z~α 世代に人気の「ハート」や「リボン」などのモチーフを採用し、持っているだけで気分が上がる可愛らしい仕上がりに。また、パッケージデザインには青春(アオハル)をテーマにしたイラストを採用し、Z~α 世代のリアルな声を反映させた心に寄り添うアイテムになりました。商品名「青春エモフレグランス」には、「キラめきが満ちると同時に悩み・迷い多き10代を勇気づけたい」という想いが込められています。
▼商品イメージ
▮メインビジュアルを務めるニコラモデルのプロフィール
2009年11月1日生まれの中学3年生。
163cm。千葉県出身。エイジアプロモーション所属。
姉妹誌「ニコ☆プチ」モデルを経て、2023年5月よりニコラモデルとしてデビュー。
NHK朝ドラ「ちむどんどん」や映画「ゴールド・ボーイ」、ドラマ「テセウスの船」等、話題作に多数出演。
ティーン向け人気ブランド「レピピアルマリオ」のイメージモデルも務め、女優としてもモデルとしても華々しく躍進中!
十文字陽菜(じゅうもんじ・ひなの)
2010年5月22日生まれの中学2年生。
167㎝。群馬県出身。ホリプロ所属。
第27回ニコラモデルオーディションにてグランプリを獲得し、2023年9月よりニコラ専属モデルとしてデビュー。
TBS「アンチヒーロー」に出演するなど、短期間で次々と活躍の幅を広げている。
5/1公開の映画「女神降臨 After プロポーズ編」に、モデルの倉田夢乃役で出演。
【商品詳細】
▮商品名:青春エモフレグランス 全6種類
(ラブトピア・スウィートセダクション・オールオブミー・ブロウアキス・アイムレディ・クラッシュオンユー)
▮内容量:30ml
▮発売日:2025年4月1日(火) ※店舗により前後する場合があります。
▮原産国:日本
▮販売店舗:全国のドン・キホーテ・アピタ・ピアゴ(一部店舗を除く)
▮販売価格:2,200円(税込)
▮ラブトピア オードトワレ バイ エンジェルハート
花束を抱きしめたようなふんわり広がる優しく繊細なフローラルノート。 |
▮ブロウアキス オードトワレ バイ エンジェルハート
コケティッシュな魅力で思わず振り返ってしまう女性らしいティーノート。 |
▮オールオブミー オードトワレ バイ エンジェルハート
クラシック&エレガントノーブルな装いに最適な聡明なグリーンノート。 |
▮スウィートセダクション オードトワレ バイ エンジェルハート
クリアで軽やか透明感を際立たせるクリスタルサボンノート。 |
▮アイムレディ オードトワレ バイ エンジェルハート
甘さの中に感じるお花の香りがオトナでおしゃれ。ライトグルマンノート。 |
▮クラッシュオンユー オードトワレ バイ エンジェルハート
ポップでスウィートな海外ガール風!クリアなフルーティーノート。 |
<女子中学生人気No.1雑誌「nicola」とは?>
<ティーンのトレンドを発信するΓガールズラボ」とは?>
ガールズラボの会員は、おしゃれやメイク、ライフスタイル、エンタメなどに関心のある女の子とその保護者で、数値をとることが難しい10代の趣味嗜好の調査などを行うことができます。令和のティーンの中でも、トレンド感度の高い子に訴求できることが最大の強みです。