メルシャン株式会社(社長 横山清)は、名門ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・チリワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」から、「『悪魔』がお届けする、プレミアムな週末。抽選で豪華賞品が当たる!キャンペーン/ディアブロおすすめ食卓グッズ 絶対もらえる!キャンペーン」をWEBと店頭で9月13日(火)より実施します。
日本におけるチリワインの輸入量は2006年以降年々増加しており、2015年は前年比約2割増と大幅に伸長し、伝統国フランスワインの輸入量を上回って1位となり、2016年※も引き続き好調に推移し、国別輸入数量が第1位となりました※2。また、日本の輸入ワイン市場の中でも、1,000円以上と2,000円以上の価格帯は金額ベースでそれぞれ前年比105%、110%とともに好調に推移し※3、中高価格帯の輸入ワインの人気も高まっています。
※1 1月~6月
※2 財務省関税局調べによる「ぶどう酒(2L未満)」と「ぶどう酒(2L以上150L未満)の合計
※3 インテージSRI 輸入スティルワイン市場 2015年1月-12月 推計販売金額 全国 SM,CVS,DRUG,HC/DS,酒DS,一般酒店、業務用酒店
このような市場環境を背景に、「カッシェロ・デル・ディアブロ」シリーズは、今年の1月~6月までの販売実績が対前年の約1.5倍と好調に推移しています。また、9月13日(火)よりWEBと店頭で同キャンペーンを実施し、豊かな週末シーンの提案を行うことで、チリワイン市場の更なる活性化を図ります。
●「カッシェロ・デル・ディアブロ」について
・1883年に創業され、130年以上の歴史を誇るチリで最も歴史のあるワイナリーの一つであるコンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・チリワインです。そのあまりのおいしさから盗み飲みが絶えなかったため、創立者ドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流し、その美酒を守ったという伝説を持つワインです。
●キャンペーン概要について
(1)「『悪魔』がお届けする、プレミアムな週末。抽選で豪華賞品が当たる!キャンペーン」
・9月13日(火)~11月6日(日)まで実施
・WEBで応募いただくキャンペーンです。
・
http://www.kirin.co.jp/products/wine/cyt/wines/diablo/campaign/open2016_02/index.html
※当日まではアクセスできませんのでご了承ください。
・Aコース:ディアブロ・プレミアムライブ
贅沢な空間で、「カッシェロ・デル・ディアブロ」と特別なディナー、そして大人の
ライブをお楽しみいただける、〝プレミアムな週末″にご招待。
・Bコース:ディアブロ with “スモーク&ロースター”
週末の食卓をプレミアムに演出する、個性豊かな「カッシェロ・デル・ディアブロ」レセルバシリーズ750mlを10種各1本と、おつまみとして人気の高い燻製がご自宅で手軽に作れる家庭用燻製ロースターとともにプレゼント。
※賞品の内容等は、変更になる場合があります。
(2)「『悪魔』がお届けする、プレミアムな週末。ディアブロおすすめ食卓グッズ絶対もらえる!キャンペーン」
・9月13日(火)~11月30日(水)まで実施
・対象商品に貼付されたシールをご希望のコースの枚数を集め、専用応募はがきでご応募いただくキャンペーンです。
・
http://www.kirin.co.jp/products/wine/cyt/wines/diablo/campaign/point2016_02/index.html
※当日まではアクセスできませんのでご了承ください。
・ 2枚コース:チーズカッティングボード
・ 6枚コース:スキレット鍋セット
・12枚コース:ペアワイングラス
※内容は変更になる場合があります。